カテゴリー
WordPress

パーマリンク設定-#2。

このブログ設置のきっかけを作ってくださったjuneさんが,初めてのトラックバックをつけてくれました。実は,私,本家でもトラックバックの経験がなくて,本当に初体験なんです。
で,コメントのときとは違い,ちょっと浮かれてしまいました。

そのトラックバック先の記事を見に行って気がついたのですが,Microsoft IEはエンコードしたURLを,リンクの代替表示やアドレス欄にもそのまま載せてしまうようですね。
私自身は日ごろ火狐使いなので,気づきませんでした。

FireFoxの表示
/BLOG-J/wordpress/パーマリンク設定。

InternetExplorerの表示
/BLOG-J/wordpress/%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af%e8%a8%ad%e5%ae%9a%e3%80%82

もちろん,実際に送られる実体は同じなんですが,見る目には火狐の方が親切です。
こちらであれば,juneさんの気遣いも発生しなかったでしょう。

「パーマリンク設定-#2。」への2件の返信

permlink…

パーマリンクって何? 昨日でしたっけ、urlの変更設定の時にチラッとそんな言葉を見ました。 しかし、私には訳ワカメです・・・・・。 そんな事で避けて通ろうと心に決めたのですが、o6asanさまがお書きのパーマリンク設定を見せて頂きましたら、少しでも理解出来たらなと思いまして、管理画面(ダッシュボード)を探し回りました。 「設定」→「パーマリンク設定」の項目がありました。 意味も分からず”日付と投稿名”のチェックボックスをチェック。 後は野となれ山となれ?では出来ないようです(涙) .htaccess…

o6asanさま こんばんは
改めまして、トラックバックさせて頂きました。

何も分からないもので、お手数をおかけしましたm(_~_)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です