カテゴリー
WordPress

パーマリンク設定。

パーマリンク設定を変更し,/%category%/%postname%の構造にしました。

これに伴う作業として,.htaccessを作って,これに改行コードLFで下記の行を記載し,
ルート・ディレクトリにアップしました。パーミッションは604です。

<IfModule mod_rewrite.c>
RewriteEngine On
RewriteBase /
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
RewriteRule . /index.php [L]
</IfModule>

無事に,URL構造が変わりましたので,ToyParkのサーバでは,Apacheのmod_rewriteが
使えるようです。

「パーマリンク設定。」への3件の返信

[…] そんな事で避けて通ろうと心に決めたのですが、o6asanさまがお書きのパーマリンク設定を見せて頂きましたら、少しでも理解出来たらなと思いまして、管理画面(ダッシュボード)を探し回りました。 […]

こんばんは。

「Windowsのメモ帳とUTF8」&続編拝見させて頂きました。
怖いですねぇ~!私なら焦って初期化のドツボに・・・・。
幸いと言いますか、私の環境では、拡張子phpは関連づけされているアプリが無いんです
そんなことで、メモ帳で開く可能性はかなり低いです。
それが良いのか悪いのかについては、まったく分かりませんけど・・・。

BOMについても初耳でした、こう言う所はでWindowsは異端なんですかね?
バイナリーエディターも使う機会が少なくて・・・難しいです。
(過去に使った記憶では某DVDDのファームの変更?と文字化けの文章読解くらいです)

と、こここまで書いて、エディターとは関係無いことをまたまた教えて頂きたいのですが・・・・

パーマリンクに関しまして、ウチの方からこちらの記事にリンクをしましたところ
こちらのTrackbacksに出てきているのすが、これはそういうものなのですか?
まったく初歩的な質問で申し訳ないです。

もし勝手にリンクされるのでしたら、うっかり本文に検索で見つけたブログのリンクも張れませんね・・・・(。-_-。)m

時代遅れのオッサンにはブログのシステムは難しいです・・・(涙)
勝手にネタを頂きまして、申し訳ございません。

juneさん,こんばんは。

私も,トラックバックの経験はつけたことすら,ほとんどないのですよ。

初トラックバックだと思い,勇んでjuneさんの記事を見に行って気がついたんですけど,私の記事にリンクを貼ってくださったんですね。
juneさんはコメントをクローズしてありますから,私が昨日貼ったリンクに気づかれなかったと思いますけど,私の場合はデフォルトのままです。で,トラックバックもピンバックも可能ということなんです。

トラックバックはMovableType発ですから知っていましたが,ピンバックはWordPressに触ってから(つまり21日),はじめて知りました。
こちらに,詳しい説明があります。—–>ブログ入門

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です