カテゴリー
WordPress

Windowsのメモ帳とUTF8-#2。

Notepad&Bomえー,今日になって気付きましたが,wp-config.phpをうっかりメモ帳で保存したときは,バイナリエディタで先頭部分だけ削除してあげれはいいんですよね。

元のファイルとメモ帳で保存したファイルの頭を比べてみると,右図のようになっているので,この赤線部分だけ消してやればO.K.と。

追記:03/17(Wed) 昨日,気付いた。秀丸の保存で,BOMつきとBOMなしのチェックボックスがあった。秀丸に悪いことをした。この間なぜ気付かなかったんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です