カテゴリー
WordPress

ajaxedit-jaの補訳。

juneさんに倣って,WP Ajax Edit Comments を私も導入してみました。

日本語化ファイルがついているのですが,使ってみると削除画面などよくつかわれる部分にも未訳部分が多く,使いにくさを感じたのでpoedit-1.4.5-setup.exeを使って補訳をやってみました。
poeditには,カタログをソースから更新する機能がありますが,まったく新しく追加された行は増やしてくれないようで,Ajax Edit Commentsの設定画面の初めの方の
Authentication Key:
Affiliate ID:
Affiliate Text:
Affiliate Options
の部分にかなり未訳のところが残ってしまいました。時間が取れたらその辺も手作業で拾おうと思います。それでも,設定画面内も他の部分はだいたい日本語になりました。
突貫工事なので,練れていない訳や誤訳もあると思いますが,よかったらダウンロードして使ってください。

解凍して出てきたファイルを2つとも上書きアップロードして下さい。ファイルの場所はjuneさんがこちらに書いておられます。

追記:
アップしたばかりのファイルですが,作りなおしました。
> poeditには,カタログをソースから更新する機能がありますが,
> まったく新しく追加された行は増やしてくれないようで,
と書きましたが,更新するときに間違ってpotファイルを使ったようです。

直したつもりの文章が英語のまま出てくるので変に思い,poファイルを見なおしてみました。
こちらが新しいファイルになります。2/27版 —> 2/28版 —> 3/3版 —> 10/10版 (ver.3.1.1.0用 サイズ: 17,145 bytes)

追記(2011.3.12):
 2011.3.10にバージョン:3.2.0.0.がアップされましたので,これに合わせて日本語化ファイルも作り直しました。バージョン:3.2.0.0.用日本語化ファイル

「ajaxedit-jaの補訳。」への9件の返信

o6asan様おはようございます。

2/27版、有り難くダウンロードさせて頂きました。
完璧ですね!
私みたいな英語が駄目な人間はとても助かります。
先ずはお礼まで・・・。

juneさん,おはようございます。

ご丁寧にどうも。お役にたてれば,幸いです。
もっとも,見直しはしましたが,相変わらずの突貫工事ですので,ミスについてはご容赦を。
また,その折はご一報いただければ,助かります。

o6asan様 こんばんは
もう少し普通の人間を装うと努力したのですが、天然が出てしまい・・・
やっちゃいました!(涙)失礼の段お許し下さいませ・・・・。

そんなことにも関わりませず、28日版を頂いて帰りました。
凄いですね!
この年になって、もう少し外国語を勉強しとけば良かったと・・・・
何時の年齢でも感じるのですが、現実はなかなかで
ひとえに他人様の”ふんどし” 助かります。

こんばんは
またバージョンアップ版が出たようですね
有り難くお持ち帰りさせて頂きます。
何時も頂くばかりですみませんm(_~_)m

こんばんは。
実際に使うとここはまずいとか,気づきますね。
そのことはもちろん初めから分かっていたんですが,全部使ってみてからといっていてはいつになるかわからないのでとりあえずアップと。

この場合は拙速を尊ぶと。(笑)

初めまして。
日本語化ファイルどうもありがとうございます。

設定が間違えているのか分からないのですが、
管理画面にログインしてる場合、[編集][詳細設定]のリンクは表示されますが、ログアウトした状態ではリンクが表示されず、

また、o6asanさんの「WP Ajax Edit Comments」を触ってみたところ、
wp-ajax-edit-comments/php/comment-popup.php
↑comment-popup.phpファイルがありますが、
私の「WP Ajax Edit Comments」→「php」フォルダ内にはなかったですが、バージョンが違うのでしょうか?
「comment-popup.php」がない為、o6asanさんみたいなポップアップにならないです。

ちなみにテーマは「inone」を使っています。

大変恐縮ですが・・・、ログアウトした状態でもコメント編集できるようにするには、どんな設定にすればいいのでしょうか?

また、「comment-popup.php」ファイルがないので・・・
良ければ頂く事はできるのでしょうか・・・?

がちょぴんさん,こんばんは。

配付している日本語化ファイルは,フリーで使える最終版の3.1.1用ですが,私の使っているのは有償の最新版4.1.1.0です。
がちょぴんさんが利用されているのが,3.1.1であれば,ポップアップはなかったと思います。有償になったのち,いろいろと機能が増えてきました。
また,そういうことですので,「comment-popup.php」を差し上げることは無理ですし,それがあるだけでは,使えないと思います。

ということで,3.1.1の機能がどの程度だったかほとんど忘れているのですが,ログアウトした状態でも,コメント編集をするというのは,登録ユーザに編集を許可するということで,可能になりませんか。

追記:ログアウトした状態というのが,訪問者に対してという意味でしたら,コメントを投稿した相手に対してだけ,編集オプションが,設定された制限時間内で,表示されます。

最速なお返事ありがとうございます。

コメント後に「もしかして有料?で機能が変わったのかな・・・?」と思いまして・・・やはりそうでしたか。。。

comment-popup.phpだけでは使えないんですね・・・><

>ということで,3.1.1の機能がどの程度だったかほとんど忘れているのですが,ログアウトした状態でも,コメント編集をするというのは,登録ユーザに編集を許可するということで,可能になりませんか。
設定して試してみます。

どうもありがとうございました!

がちょぴんさん,

ごめんなさい。できないようですね。
3.1.1.0の機能が不明ですが,匿名ユーザに対しての制限を解除しないといけないようです。

o6asan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です