カテゴリー
WordPress

覚え書。

<?php timer_stop(1); ?>を使って,トップページでPHPからHTMLへのコンバートタイムを計測してみた。0.472 secだった。
xttp://codex.wordpress.org/Function_Reference/timer_stop

Todosでのsugiyamaさんの質問に刺激されて,自分のページからオートでテーマを作ってくれるプラグイン探して見た。
完全にフリーのものは発見できなかったが,ThemesPress」というのが近いようだ。
xttp://www.themespress.com/index.php

「覚え書。」への8件の返信

こんばんは
昨夜からお書きになっていたtimerが気になりまして(笑)
自分なりに調べましたが、ギブアップ!でした。

ところが、テーマの設定にそれらしきモノを発見、苦襟じゃなくて、クエリ数と所要時間を表示するようです。
ある単ページを表示するのに237クエリ、0.923秒、私がお借りしているテーマは初心者に優しいようですが、サーバーには負担が掛かるのかも?と想像しても実態はまったく分かっていません・・・いつもの事ながら、何がなにやら?です。

ついでにと言いますか、お聞きしたいのですが、WP Multibyte Patchは有効にされているのでしょうか?
気づいた変化と言えば、コメントがある際にメールを送るようにしているのですが、そのエンコードが変わったくらいです。
一々UTF-8に変更しなくてもOEで読めるので便利は便利ですが・・・・。

こんばんは。

> ある単ページを表示するのに237クエリ、0.923秒、

私の場合は,クエリ数は出していませんので,秒だけではサーバには負担が掛かるかどうかは,おそらく分かりません。
ただ,その時点で,サーバ問合せの時間が余計にかかったということで,込み合っていれば当然余計に時間がかかると思います。

> WP Multibyte Patchは有効にされているのでしょうか?

xttp://spreadsheets.google.com/pub?key=pmWPhdiErlxR74Iy0Y4OLBA
のページに書いてあったので,入れてはいましたが,何に役にたっているのか全く分かりませんでした。

> 一々UTF-8に変更しなくてもOEで読めるので便利は便利ですが・・・・。

あー,そういうところに役にたっているのですね。我が家のメーラは,その辺文句を言いませんので気づきませんでした。

追記:
あのあと,クエリ数も測ってみました。29回 0.499秒
えー,えらく少ないんですが,使っている関数が違うのかな?
ページのロードなら,時間帯とかでも違うだろうけど。
因みに使った関数はです。

追記2:
関数を入れる場所に問題があるのかな。

おはようございます
私は関数などまったく分かりませんので書いてあるのをコピーしました。
num_queries; ?>

場所はテーマ内のfooterに有りました。

クエリ数なんですが、atahualpaはものすごく多いようです。

*ttp://blog.9999ch.com/entry/194.html
こちらを見せて頂くとそう感じます・・・・・。
デフォルトで21回、10倍以上です、何をそんなにやっているのやら????

すみません
貼り付けたコードが大部分か消えちゃいました・・・・
何故でしょう?

こんにちは。
> 場所はテーマ内のfooterに有りました。
footerのbodyタグの直前に入れましたから,問題ないですね。このpiano-blackのトップページではクエリ数41でした。

> 貼り付けたコードが大部分か消えちゃいました・・・・
コードは部分的に記入不能のようです。HTMLタグを使用不能にしているのでそのせいかもしれません。面倒ですが,2バイト文字(全角)にして記入してください。

編集機能が使えなかったようですが,これは昨日テンプレートをいじり回したときに削ったどれかに絡んでいるようです。テーマを変えたら,戻りました。

こんにちは。

編集機能が,ようやく,復活しました。
分かってみれば簡単なことで,footer.phpにを入れてクエリ数を調べたのですが,それを消すとき,うっかり,も消してしまったようです。

削除は気をつけなきゃいけません。この関数部分で,WP Ajax Edit Commentsをやっているようです。

復活おめでとうございます!

私のくだらない書き込みでご迷惑をおかけしてしまったと
気になっていたんです。

昨夜は、場所を間違ったかな?と思うくらいの変更でしたので、かなりの労力を使われたと思いましたので・・・。

書き込みの消える現象ですが自分で試したところ
<>のくくりで良く発生するようです
でもComment-36では表示されていますね、なんでやろ?

すべての並びで反応するわけではないようですね。
エスケープしたらうまく行くとかあるのかなぁ。

<?phpecho $wpdb->num_queries; ?><?php _e(' queries. ','atahualpa’); ?><?php timer_stop(1); ?><?php _e(' seconds.','atahualpa'); ?>

といいつつ,全文エンティティして張り付けてみました。
さっきは,うまくいかなかったのに。あれっ。

june へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です