カテゴリー
WordPress

ログイン画面,また,真っ白。

ただし,今回はBOMのせいではなかった。
どうしても,よくならないので,クグッていたら,プラグインの不具合のせいでおかしくなったという記述があった。
プラグインは触っていなかったが,テーマのせいでも起こるかもしれないと思い,そこに書いてあったように,FTP-Clientで昨日からの自作テーマのディレクトリ名を変えて,強制的にログインしてみた。

何事もなく,ログイン成功。自作以外のテーマを使っていると問題ないが,テーマを戻すとまた変になる。午後になって,昨日からうまくいかなかったja.moをいじっていたのだが,そのためにfunction.phpとheader.phpと色々触っていたので,どれが悪いのかわからない。覚えている限りなおしてみたが,自作に戻すと不具合が発生する。
仕方がないので,昼までうまく動いていた時点の自作に戻して,一件落着。
でも,根本原因が分からないと気持ち悪い。自作のja.moの読み込みがうまくいかないのと関連があるのかなぁ。

EDIT: 読み返して思ったけど,「自作」なんて,我ながらズーズーしいというか,盗人猛々しいというか !! 改変くらいだよなあ。

「ログイン画面,また,真っ白。」への2件の返信

またまたこんばんは

こちらにアクセスして、ログインではなく、単ページを表示しようとしたら真っ白で、悩みました・・・・。
何も出力されていないのかな?と思ってソースを見ましたら、ちゃんとなっているんです。
そんなことで、エンコードをUTF-8に変更しましたら、普通に表示されました。

私には理解不能なんですが、METAのcharset=UTF-8が
日本語より上の位置に来るように配置した方が安全?かもと思います。
今もtitleの方が上に位置ですがちゃんと表示されているので、間違いかも?ですけど・・・・。

こんばんは。

さまざまな,理由で真っ白になるんですね。
今回の私の場合は,どうなのかわかりませんが,エンコードをUTF-8にしたら良くなったということは,character-setの記述は<head></head>の部分の一番初めが,無難かもしれません。
今調べてみたら,自作の元に使ったテーマ以外のcharacter-setの記述は,いずれもそうなっていました。

で,早速テーマのheader.phpをいじって変更しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です