カテゴリー
WordPress

WordPress 3.0 日本語版インストール。

6月18日にWordPress 3.0「セロニアス」リリースということで,日本語版3.0はいつだろうなぁと思っていましたら,早くも昨日(6月22日),リリースされたようです。ということで,アップグレードしてみました。

  1. データベースとファイルのバックアップを行う。
  2. すべてのプラグインの使用を停止する。
  3. ツール > アップグレード(/wp-admin/update-core.php)にアクセスする。
  4. 「自動アップグレードを実行」をクリックする。
  5. 「WordPress のアップグレードを完了しました。」と表示されたら、プラグインを有効化する。

なんですが,案の定,ここ(ToyPark)では自動アップグレードはできませんでした。で,上記,3.4.については,FTP経由で手動で行いました。それが,手間だっただけで,特に,データベースの手直しなどの必要もなく,無事アップグレードが完成。

めでたし,めでたし。

追記:セキュリティ関連か,wp-config.phpに設定項目が,増えていました。