カテゴリー
everyday life

後の月には逢えずじまい。

 今日の帰宅は,少し遅めでした。今日の「後の月見」はどうやらつかの間も無理そうです。残念。

 TODOSでりりさんからストリーミングサーバの話があったので,いい機会だと思ってストリーミングサーバについて調べている。ストリーミング配信そのものはやったことがあるけれども,それは既存のサーバを使ってなので,自鯖でやってみたいなと思いつつ調べている。VideoLANを使おうと思ったんだが,どうも仕様が変わっているようで,新しいものについては資料がなかなか見つからない。で,結局のところオフィシャルページを読むしかないようだ。
 で,読みつつやってみた。今日のところ,一応http://localhost:8080/go.mpgまではうまく行ったんだけど,ストリーミングそのものがよくわかっていないので,これでいいのかが理解できない。前途は遥かなようだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です