カテゴリー
everyday life

積もりそうです。

 昨夜前稿で,雪見酒なんて風流じゃないですかと書いたのですが,積もりそうです。今冬は昨年末からよく降っていますが,その実あまり積もっていません。
 私は,今日休みです。朝から家の年よりが湯田温泉に行くというので,雪の中駅まで送ってきました。付き合いで前から決まっていたので,JRが動いているのに取りやめにもできないようです。歩いてもわずかな距離なのですが,寒い上にこの雪ですから。本人もいまだに毎日運転しているのですが,雪の中の運転は苦手です。何よりも今日は私が休みなので,帰宅時のことも考えて送っておいた方がいいなと思ったわけです。
 いつもピンピンしていて,地球の裏側までヒョイヒョイ出かける手のかからない年寄りで,子どもとしては大助かり,いつも感謝しています。本人には言いませんが(笑)。

 外に出たついでに現在の家の周りの景色を撮ってきました。氏神さんの鳥居と近くの藁ぶきの家です。もっとも,藁ぶきはもう長いこと上からトタンをかぶせた状態になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です