カテゴリー
everyday life

お名前訂正,追加編。

ムシトリナデシコカタバミハハコグサマツバボタンノアザミオオイヌノフグリ 庭の花(+α)春編,第3弾です。
 今日の花は,右の2つ(ムシトリナデシコとマツバボタン)以外は,庭の草取りのときには雑草として駆除されるものです。でも,改めてみると可憐な花です。それに,ハハコグサ(御形)やカタバミ,ノアザミは昔から日本にあるもので,春の七草,家紋,磁器の意匠といろいろに使われてきました。

 ところで,前2稿で色々花の名前を書きましたが,さすがに「花の名は苦手」では人後に落ちず,分からないままでアップしていたのはまだしも,大分間違いがありましたので,訂正しました。隣の奥さんがお詳しいんです。今朝,ようやくお聞きすることができましたので,今度は大丈夫だと思います。
 訂正した分をここにも書いておこう(爆)。

誤             正
サカズキソウ      イキシア
ユキヤナギ       シジミバナ
ツユクサ         (画像アップミス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です