カテゴリー
everyday life

寒くないですか。

 寒くないですか。相変わらず調子のよくないo6asanです。いい天気なのに,ちっともすっきりしないです。気分が悪いので愚痴です(爆)。

 精神的にはどこも悪くないのですが,胃痛から腰痛・悪寒と来ています。全身に蕁麻疹だし。実はどこか精神的に問題があるのではないかという気もするのです。だいたい,心身の身の方に強く症状が現れる傾向がありまして,意識上ではさして感じていないのに,円形はげが出来たり,潰瘍が出来たりする方です。しかし,今回は流石に心当たりがないなぁ。

 やっぱり急に寒くなったからですかね。思っている以上に老化が進んでいるんかしらん(汗)。まぁ,ここにバカなことを書く元気があるってことは大したことはないのでしょうが……熱は,少しあるみたいです。久しぶりに風邪でしょうか。明日あたり本式に発熱するのかも知れません。症状がはっきりする前にかえって気分が悪いということが結構ありますよね。

 どこかで,オーシンツクツクとツクツクボウシの啼く声がします。ツクツクボウシといえばこの間啼き声をデジカメで録音してみようとしたんですが,ダメでした。難しいものですね。耳でははっきり聞こえているのに,うまく録れない。人の耳の性能というのは,素晴らしいんですね。

 画像はhttp://www.h2.dion.ne.jp/~pv0ngdn/MUSHI/zkussho.jpg さんのを拝借しました。

「寒くないですか。」への8件の返信

o6asanさん
 電右衛門ですがお見舞いに伺いました
 妙齢の御婦人に付き入室は控えこのまま帰ります

お見舞い品(ツクツクホーシの声)
http://www.youtube.com/watch?v=AD1xtaRIQL8
本来ならば豪華見舞品を山のように持参したいは山々なれど
零細電器店故 心・気持だけお届けいたします

上手には書けませんが 電右衛門の様にボチボチ往くのも良いかもしれません

電右衛門さん,こんばんは。

お見舞いありがとうございます。どうも,風邪のようであります。久しぶりなんですが,寒くなったせいですかね。熱が出るころになれば,いっそすっきりするのですが。いつものことですが,それまでが長くて,今回はことに長いように感じました。

> お見舞い品(ツクツクホーシの声)

拝聴いたしました。よく録れてますよね。dragoncrutchfield さんのところまで行ってきましたが,てんこ盛りのコンテンツでよくわかりませんでした。でも,いろいろ情報が載っているようなので,少しずつ読んで行ってみようと思います。

o6asanさま こんばんは

確かに寒いですねぇ~(笑)
でも、日中は、仕事柄、夏物と秋冬物を入れ替えるのにあせダラダラでした・・。

なんにしましても、一日の気温差が激しい頃ですので
十分お気を付け下さいませ。

こちらでもまだ「オーシツクツク」頑張ってますわ。
そうそう、ちょっと前までミンミンも頑張ってました!

juneさん,おはようございます。

> でも、日中は、仕事柄、夏物と秋冬物を入れ替えるのにあせダラダラでした・・。

ひゃー,寝冷えならぬ仕事冷え(変な言葉―笑)を起こさないようにお気を付けください。汗が引くときに冷えますよね。

> 十分お気を付け下さいませ。

ありがとうございます。朝のほうが少しいいみたいです。やはり風邪なんでしょうか。

> そうそう、ちょっと前までミンミンも頑張ってました!

ミンミンゼミは声を聞かないです。昔から聞いたことがないんです。いないわけはないと思うんですが,虫取りに励んでいた頃もお目にかかったことがありませんで,現在も啼き声に気づきません。

ところで,昨日は画像つきの力作お疲れ様でした。VISTA,Win7は見かけがずいぶん変わっているので,画像つきは本当に参考になります。
ふたを閉じたときの設定もそろえるお話もしたほうがいいのじゃないですか。夕べの書き込みで,動作が違うことに触れておられます。動作が違うこと自体が気になっておられるだけでしょうか。

いまだにXP遣いの私ですが,VISTA,Win7と電源のオプションがずいぶん変わっていますよね。昨年同僚のWin7 32bit版関連で調べたのですが,シャットダウンとスタンバイと休止状態以外にスリープとハイブリッドスリープというのがありました。スリープはメモリに記憶で少し電気を食うということがバッテリで使っているときには気をつけなくてはいけないなと思いました。

まぁ,Win7にも当分縁がなさそうなので,自分にはあまり関係ないですが,近くでまだVISTAを使っている友人もいるので少しは覚えておかないと……
実際に使うについては,復帰がどのくらい確実にできるかが,休止状態とスリープとハイブリッドスリープの問題ですね。

ではと、皆様のぶらさがりです。

で、
風邪ですか<!>
風邪で、蕁麻疹、円形ハゲに潰瘍<!>

誰とは申しませんの、私めでは無いの、一寸では無く、相当に環境が変化<住まい等々です>で、ストレスで、蕁麻疹がと、申してたです。

円形ハゲとなれば、元々が、一寸、少なめでして。
されどの、その兆候にと。
潰瘍までは、聞いてませんですが。

最初拝読してましての、もしかしての、その類かと。
イヤ、環境の変化の件は、一寸、遠目から見てる<?>の私の診断<オッとの、医者では無いですが(笑)>です。

少なくとも、風邪では無かったですが。

どっちにしても、o6asanさんの場合、風邪との事であれば、ご養生を<!>

ちなみに、現時点、私め、ノー天気ですので、兆候無しです。
寒いは、寒いです。
ン<!>
馬鹿は風邪引かんは正解です。

シバケンさん,おはようございます。

申し訳ありません。またもやスパム扱いになってしまいました。コメントそのものは,すべて着いています。ただいま承認し,一番初めのコメントを生かすようにいたしました。
この間のメールアドレスの加工が後を引いているようなのです。設定を変えてみましたが,また起こりましたらご容赦ください。

> どっちにしても、o6asanさんの場合、風邪との事であれば、ご養生を<!>

ありがとうございます。リタイヤ以後大変に調子が良かったんですが,昔から季節の変わり目に弱い軟弱者なのでそのせいなんでしょう。本記事にも書いてますが,ここにバカなことを書いているんですから,実際大したことはないです。朝のほうがずいぶん気分がいいです。

皆様お早うございます
 何時も元気”そうな”(笑)電右衛門です

昨日の書込に忘が在りました
コメント書込欄を御覧下さい 左肩上のチェックマークの右
四角いマークが在りますが之は便利ですねー
ポチョット押すと狭い小さな書込欄が画面一杯に広がり
とても書込み易くなるのにはビックリ

まーまー世間の狭い電右衛門ではありますが
この様な便利・重宝な仕掛 他では見掛けた覚えはありません
これは良いものですねー obasanサンの特許ですか?

電右衛門さん,こんばんは。

あれから,ちょっと用があって出かけておりました。体調の方は何とか大丈夫なようです。

> この様な便利・重宝な仕掛 他では見掛けた覚えはありません
>これは良いものですねー o6asanサンの特許ですか?

これは,Ajax Edit Comments というプラグインのおかげです。導入のきっかけはjuneさんの記事(コメント)でした。現在,私はフルバージョンの 4.1.8.3 を使っています。使いだしてから,途中で,電右衛門さんが便利とおっしゃっている機能が付いたような気がします。今もフリーで配布されている 3.2.1.0 のころにもそうなっていたかどうかの記憶は,定かではありません。

june へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です