カテゴリー
everyday life

鷹勝った,けど。

 今日の試合で,11試合残し80勝一番乗りでぶっちぎりのパリーグ優勝を決めたわけだけど,フォークスファンとしての心配はこれからだよ。なにしろ,2004年にプレーオフ制,その後クライマックスシリーズ制になって以来,そこまで行けなかったのは王ちゃんが監督を辞めた2008年だけなんだけど,一度も日本シリーズの出場権を勝ち取っていないからね。

 今年は,是が非でもお願いしますよ,皆様。パンパン,拍手打って必勝祈願!!

「鷹勝った,けど。」への15件の返信

細かな数字は覚えてませんですが。

ソフトバンク鷹の話ですが。
圧倒的ゲーム数で、リーグ優勝しまして。
初期には、ハンディがつきませんでして。何のための、一位かと。
ハタ眼、セリーグ・ファンの私でさえ、不思議に思たですが。

その後、改正されて、上位チームの本拠地でプレー・オフを行い。1ゲームのハンディを貰えるになりました。

イヤ、至って当然でして。
結果、2003年のダイエー・フォークスとして、日本シリーズ優勝以来、優勝はしてませんです。

このプレー・オフ制があるがため、上位3位に入れば、日本シリーズに出場の機会が与えられますので、最後の最後まで、プロ野球も面白くなりました。

以前は、リーグ優勝が得られますので、可能性の無くなったチームは目標を失い、上位イジメの傾向があったりしまして<笑>

での、
私めは、巨人ファンでして。
京都で何で、巨人ファンかと、周辺から、云われてるですが。ほっといてくれと。
本日は対広島戦で、引き分けですて。フウンと。

ででの、ついでの話。
高橋由伸選手が好きでして。
イヤ、それだけの話です。

シバケンさん,おはようございます。

> 初期には、ハンディがつきませんでして。何のための、一位かと。
> その後、改正されて、上位チームの本拠地でプレー・オフを行い。1ゲームのハンディを貰えるになりました。

そうなんですよ。一位のときはハンデ無しで,二位になったら一位にハンデがつくようになって,オリンピックのジャンプの日本いじめと同じようなホークスいじめかと(笑)。

> 私めは、巨人ファンでして。高橋由伸選手が好きでして。

そうですか。私たちの子供のころは巨人強かったですね。そのころは,野球に興味がなかったのですが,うちの父がアンチ巨人で,巨人が勝つと機嫌が悪かったのを覚えています。
ホークスファンは,Uターンしてからですね。現在は球団のファンですが,選手の中では強いて言うなら,本多選手のファンです。

o6asanさん

ご尊父様が、アンチ・ジャイアンツ<!>

ゲ<!><笑>

での、
何を隠そおの、長男が、阪神ファン<!>
妹婿殿、阪神ファン<!>

下手したら、我が家で、場外版、「巨人vs阪神」戦。
とまではなりませんですが。

ででの、
本多選手。
正直、知りませんでして。一寸、探索。嗚呼、これかと<笑>

写真を見て、分かりましたです。
顔は承知で、名前がでしたです。

イヤイヤ、当世、巨人の選手でさえ、若手は、名前と顔が一致せず。

正直、歳か<!>

シバケンさん,こんにちは。

> 何を隠そおの、長男が、阪神ファン<!>
> 妹婿殿、阪神ファン<!>

いやぁ,場外乱闘まではいかなくても,結構贔屓のチームの勝ち負けで,家庭内に不穏な空気が漂ったりします。(笑)

> 本多選手。
> 正直、知りませんでして。一寸、探索。嗚呼、これかと<笑>

なかなか,全国区とはいきません。もっとも,最近はどこがダントツで知名度が高いということはないのじゃないですか。私なんか,近頃のセリーグの選手はほとんど知りません。まぁ,知っていても,シバケンさんのお書きのように顔だけということが多いのじゃないですか。

でも高橋由伸選手は,知ってますよ。ベテランですし。

本多選手はネ,足が速くて,小技がうまく,守備もいいです。結構いいところで打ちます。ホークスの不動の2番です。

しかし,反面,ドンピシャのタイミングでエラーをします。<— 日本語としてちょっと変ですが。
その何とも微妙なキャラクターが言わせません。(爆)

o6asanさん 
 本日は少しお尋ねしたい事があり訪問しました

電右衛門の知り合いですが
インターネットラジオ発信を強く希望している”おしなサン”

http://plaza.rakuten.co.jp/oshina3311/

o6asanさん如何でしょうか 技術的に音声のみなら
彼女の希望は叶えられるのではないでしょうか?
御知恵を拝借に伺いました 宜しくお願い致します

電右衛門はおしなサン担当のFMラジオ番組に出演しました
http://www.hi-ho.ne.jp/j-inagaki/ohanasi/hitoiki/radio/radio.htm

電右衛門さん,こんにちは。

難しいご相談ですね。
インターネットラジオと申しましても,いろいろレベルがあると思いますが,

・ 既存の放送局がインターネット上で従来の電波放送と同内容の音声、もしくはそれに準ずる内容を配信するもの
・ インターネット放送を専門とする企業や団体がインターネット上で配信するもの
・ 個人または放送を専門としない企業や団体がインターネット上で配信するもの

のどれに当たりますでしょうか。電右衛門さんの「ラジオ出演」を拝読し, http://plaza.rakuten.co.jp/oshina3311/ も拝見しましたが,相変わらずよく理解できていませんです。

配信の方式には,ダウンロード方式,オンデマンド方式,ストリーミング方式,P2P方式などがあります。音声だけの配信はしたことがないのですが,どのような形での放送をご希望でしょうか。それによって,どの方式がよいか・どこのサーバがよいかというようなことも決まってくると思います。

o6asanさん
 早速に お聞き届け戴き有難うございます

申し訳ありません 参考ページ確定に誤りがありました
http://plaza.rakuten.co.jp/oshina3311/diary/201110020000/

彼女が希望する形態は
リスナーとのトークをネットを通じラジオの様に聴かせたい望みかと
一人で語り掛ける形式+リスナーとのトークを
インターネットを通じ流したい希望だと思うのです

個人での作業ですから 全部が実況中継は無理ですから
録音されたのを再度流すとか
出掛て取材録音されたものを流すとか
自分でスタジオを借切り演出したものを流す等

一対一の映像を伴うビデオチャットなら電右衛門も設備していますが
音声のみを一対無限の様には成りませんでしょうか?

追記
上記訂正アドレスをクリックして画面が出るまで
電右衛門環境で5秒程掛かりました 遅いですねー

電右衛門さん,こんにちは。

えー,先ほどからネットラジオを調べています。
電右衛門さんが,質問を書き込まれたのは,私が前にストリーミングの実験についての記事を,ここに書いたからでしょう?

でも,ほかのことは全く知らないです。で,あちこちくぐってみたのですが,まず手始めは
http://wiki.livedoor.jp/ladio_staff/d/Beluga
を参考に「ねとらじ」を利用するなどというのはどうでしょうか。既存のサービスの利用なので,制限はいろいろありますが簡単ではないかと思います。
利用規約を少し読んだところでは,自分で他にサーバを借りたり管理したりする必要もないようですし,恒久的に使うとサービスに不満も生じてくるでしょうが,手始めの練習としては最適だと思います。
それとも,もうこの段階はクリアされて次へ進むということでのご相談でしょうか?もし,そうだったら,すみません。その場合は,改めて考えてみます。

o6asanさん
 その日の糧を額に汗して稼ぎに出ていました 貧乏は敵です(笑)

実の処 御相談する前に下調べをしました
ストリーミング等各種方法が有る様ですが イマイチ確信が持てませんで
以前の記事等の記憶も在り 質問させて戴きました

紹介の「ねとらじ」 機能説明などに詳しい事が書かれていません
手数掛けますが この件は再度改め質問させて下さいませ

それまでにおしなサンがどの程度 考えなり行動が進んでいるのか
只今打診しておる最中です 今しばらく時間を頂戴いたします
電右衛門はそれまで「ねとらじ」を今少し勉強してみます

電右衛門さん,おはようございます。

> 紹介の「ねとらじ」 機能説明などに詳しい事が書かれていません

詳しいと言えるかどうかわかりませんが,「ねとらじ」の一番下に,「聞きたい人」「放送したい人」「お困りの人」という項目がありますので,ここで少し説明されています。「放送したい人」のところのサーバ一覧はリンク切れになっていますが,ページの上の方にあるメニューのところのサーバ一覧と同じようですので,こちらから見ればいいようです。

このサーバというのが,ストリーミングサーバで,この間の記事で私が自鯖にVideoLANで建てたものに当たります。今回調べてみたら,ネットラジオではShoutCastというソフトの名前がよく出てきました。今,泥縄でShoutCastをやってみています。うまくいったら,報告します。
ボヤキです。この間VideoLANをやったときも仕様が変わったばかりだったんですが,ShoutCastも割と最近仕様が変わったようで,あまり新しい情報が見つかりません。日本語では新仕様のものは見つけられませんでした。そういう定めなんですかねぇ。

今から,外出です。行ってまいります。

電右衛門さん,こんばんは。

さっき帰ってきました。朝の分を読み直して思ったんですが,
> そういう定めなんですかねぇ。
なんとも自己中心的な考えです。世の中自分を中心に回っているわけではないですから,そんなことのあろうはずがない。
ということは,冷静に考えると,フリーのオープンソースというものは,結構チョクチョク大きな仕様変更があるということになります。

この辺が,自宅でストリーミングサーバをたてて運営する場合,結構ネックになるところかもしれませんね。

o6asanさん 
 お早うございます 本日は木曜定休日 
 休みと云えば ハイその通りゴルフですねー

> そういう定めなんですかねぇ。

それがフリーです お足頂戴した仕事では
あり得ない世界 しかし芸術家等の世界ではよく在る話
o6asanさんの性格上 許容範囲に無いだけで世間では在る話
繰返しますと信用上問題が発生すると考えるのは
電右衛門の思考方法とo6asanさんの思考方法の共通点

さてさて6時には出て7時には着いて 用意して8時からスタート
1時にフロ入って3時に家到着 4時に電車に乗って夕方から
同業者20人程の宴会 帰宅時間は・・・

電右衛門さん,おはようございます。

こちらは,いいお天気ですが,そちらはいかがですか。よいゴルフ日和であるようにお祈りします。

ところで,電右衛門さんの書き込みの意味がよくつかめなくて,何度か読み直したのち,
> そういう定めなんですかねぇ。
と書いた後の
> なんとも自己中心的な考えです。
の主語を,電右衛門さんが私のつもりと違ってとられたのではないかと気づきました。

電右衛門さんは「自己中心的」の主語を,フリーソフトを作っている方と取られたのではないでしょうか。それに対して,私は「自己中心的」の主語は自分のつもりで書きました。短く正確な表現は難しいですね。

つまり,「自分が,仕様変更のときにばかり当たるのは,私の定めがそうなのではなくて,フリーソフトではチョイチョイ仕様が大きく変わっているんですね」ということを書いたつもりでした。で,それを自分の定めなんて考えるのは,「自己中心的で,尊大な考え方である」という反省だったんです。(爆)

長々と言い訳を書きまして,すみません。

もうすでに,コースを回っておられると思います。楽しい一日でありますように!!

9時と申しますと午前分の半分を回った時点
本日は雨上がりの晴天 天候は申し分ありません最高
しかししかし成績が溜息の連続 言い訳の種もありません
何時もなら
「今日は天気が悪いから 成績もイマイチはしょうがない」など(笑)

> そういう定めなんですかねぇ。
ハイその通り フリーソフトと云うのは無料故に完全でない場合が多く
バグを正しているのならマダマダ真面目なフリーソフト
フリーソフトとは”そういう定めなんです”ととりました
読解力に乏しく読みが浅くてすみません

電右衛門は是まで 回数多くo6asanさんとメールの遣取をしましたが 
o6asanさんが自己中心的や尊大などと感じた事は一度も在りません
其れよりも この様にして読解力に乏しく読みが浅に拘らず
お付合い戴いているを 有難く感じ入って居ります(感謝)

電右衛門さん,こんにちは。

お帰りなさい。お早いお帰りで。(笑)
「まぁ,スコアはいいじゃないですか。」と言ってはいけないんでしょうね,一生懸命やってる方に!! 一生懸命に回っていればスコアも気になって当然ですから。でも,いいお天気ですがすがしい陽気だったようで,よかったです。

> お付合い戴いているを 有難く感じ入って居ります(感謝)

長々と言い訳を読ませてしまってすみません。こちらこそ,今後ともよろしくお願いいたします。

o6asan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です