カテゴリー
everyday life

梅花!見ごろ。

 昨日,今日と,すごく冷え込んでいるんですが,いい天気です。一昨日は,えらく寒いと思ったら,ちらちらと花のように春の雪が舞っていました。
 写真のように,2/27ごろ一・二輪咲いた梅の花は,その週の雪で足踏みを余儀なくされていましたが,晴天の訪れるたびに開花を重ね,ようやく見ごろになってきました。
 細かく数えるとまだ半数も開いていないと思いますが,桜以上に萼の目立つ梅は,このくらいのほうが花は見ごろです。桜と違い,高い香り。これをかぐと冬の名残りが消えていく気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です