カテゴリー
WordPress

本家のお世話-#42。(WordPress3.4へアップデート)

 WordPress 3.4「Green」日本語版がリリースされたので,アップデートした。WordPressのスクリプトが,PHP5.4.xに完全対応してくれば,例のApacheのクラッシュにも好影響があるのではないかとの仄かな期待もある。ホンの仄かなものだけどネ(爆)。

 本家のお世話-#23。にも書いている通り,マルチサイトにしてから親サイトの言語設定のせいか,ダッシュボードの「WordPressの更新」のところに日本語版のアップデートが表示されなくなっているので,今回も手動。ファイルを全部FTPで差し換えてから,ダッシュボードにアクセスしたら,一番上部に
   Thank you for Updating! Please visit the Update Network page to update all your sites.
というのが,表示されていた。リンクをクリックして,「Update Network page」に行く。
————————————————————————————————————————-
   Update Network

   You can update all the sites on your network through this page. It works by calling
   the update script of each site automatically. Hit the link below to update.

   [Update Network]  <<— ボタン
————————————————————————————————————————-
ということなので,ボタンをクリックしたら,数秒で,
   All done!
になった。めでたし,めでたし。

 今のところ,使用プラグインも含め,動きに特に変わった点は見られない。

 チョコチョコとあちこち仕様が変わっているようだが,ルートディレクトリで以下の2ファイルがなくなっている。
   wp-pass.php
   wp-register.php

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です