カテゴリー
everyday life

理由はいろいろ。

 何の理由がいろいろかって。それは,リンク切れ。WordPressのプラグインにBroken Link Checkerというのがあって,これがリンク切れを教えてくれる。完全なリンク切ればかりでなく,少し繋がりがおかしいときも教えてくれる。まあ,相手のサーバの負荷が高くてその時だけ繋がらなかったとかいうこともあるのだが。

 なかなか優れもののプラグインで,@pagesやToyParkのデータベース不良のときもこれで知った。

 今回,juneさん紹介のHDD-SCANについてのリンク切れアラートが,今月初めから一週間ばかり出ていた。結構,お世話になるソフトのサイトだし,どうなってるのかな。引っ越しかなとか思いながら(相手は,秋葉原の会社だ),ちょこちょこ点検していた。

 で,やっと表示されるようになったと思ったら,お家騒動のようですな。

 相手のお家の事情はさておいて,役に立つソフトを見つけたと思ったときは,そのときすぐに使わない場合でも落としておかないといけないなあと,再認識したのであった(爆)。