カテゴリー
everyday life

バスクに行ってきました-#2。

バスク旅行-#2 10月19日の朝は,7:00に起きて,9:00にはホテルを発ちました。もちろん,スペイン時間です。また,雨が降っていました。まるで梅雨みたい。ツアーバスは,まず,デュランゴに寄りました。ここは,今売り出し中だそうです。そのうち,よく聞くようになる地名かもしれません。クルツィアガ十字というのが,特に有名らしかったです。

 昼食は,Akebasoという店でした。山村の小さなお店という感じでした。ここにいた犬の写真を撮ったのですが,1匹かと思ったら2匹いました。なかなか立派な住まいに住んでいましたよ(笑)。

 午後には,イディアサバルのチーズ工場を訪問しました。今,結構有名らしいですね。とても美味しいチーズでした。ひとかけ買いましたが,日持ちはしないですね。これは予想通りでしたが,大きなのを買わなくてよかったと思いました。

 この日のホテルはパンプローナでしたが,まだまだ,疲れ気味でしたので,夜のフリータイムはどこにも出かけず,ぐっすり朝まで眠りました。

 そろそろ立ち直ってきます。乞う,ご期待!!