カテゴリー
WordPress

ブログに雪が降る。

投稿アップデート情報  追記(2013/1/4)

 WordPressには,12月から1月4日まで,ブログに雪を降らせるというプラグインがある。かなり前(2007)からあるらしいが,全然知らなかった。なんでその存在に気づいたかというと,このごろこのプラグインの機能がJetpackに含まれるようになって,ダッシュボードの一般設定に「Show falling snow on my blog until January 4th.」というチェックボックスが現れ,なんだろうと思って調べたからだ。
 Jetpackは便利なプラグインだが,こんな風にいろんなものが同梱されてくるので,バージョンアップになったときは気をつけておかないと,いらないものまで入ってきて困ったことになることが結構ある。まあ,この雪を降らせるという機能は面白いなと思っていた。

 12月に入っても結構暖かかったのもあって,この機能を試していなかったのだが,新年も近いしOnにしてみた。

 いかがですか?雪は降っていますでしょうか,我がブログに。

 降り始めるまでにちょっと時間がかかるようです。

追記(2013/1/4):
 雪は止みました。うっかり,「1月4日まで」と書いてしまいましたが,改めて表示されていたメッセージを見てみると,「until January 4th」なので,4日になったら止んじゃったみたいです。この辺の表現の微妙なニュアンスがいつまでたっても,鬼門です (^^;)。

「ブログに雪が降る。」への2件の返信

o6asanさま こんばんは

本年も色々とお付き合い下さいまして有り難う御座いました。
ホンマ、勉強させていただくことばかりで・・・・感謝感謝です。

雪降ってますねぇ~頼りないブラウザではマウスの動きに雪がついてきません・・・・
いよいよ使用を諦めないと行けないかも・・・・・IE系全盛期が終わったのかも?ですね。

と言うことで(どういう事?)来る年もよろしくお付き合いのほどをm(_~_)m

juneさん,こんばんは。

本年も,本当にお世話になりました。
一番近間のプラ容器アンプ,大活躍しております。
重ね重ね,ありがとうございます。

雪,IEでも降ってますかぁ~。Win8のIE10では,しっかり,マウスについてきます。←ちょっと自慢(爆)。
今日は,こちらでは,リアルでも一日雪でした。今は星さんが出てますが。

怠け者の節句働きとかで,バタバタしておりました。バタバタの合間に,某2ヶ所に出没 (^^;)。
まぁ,本日の仕事は相手のないことなので,忙しくはあっても気ままでした。

大詰めまで,営業,お疲れ様でした。

> 来る年もよろしくお付き合いのほどをm(_~_)m

こちらこそ,よろしくお願いいたします m(_”_)m。

o6asan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です