カテゴリー
WordPress

本家のお世話-#58。(WordPress3.5.1へアップデート)

 昨日の午後もだったが,今朝もちらちら雪が降っている。積もるほどではないが,寒い。

 今日,日本語版のWordPress 3.5.1 が出た。メンテナンス & セキュリティリリースということなので,早速,アップデート。何はともあれ,先に,データベースとファイルをバックアップ。このことを書くのを忘れることがあるが,前に,痛い目に合ったので,実際の作業としては,これを飛ばすことはない。皆さんも,転ばぬ先の杖として,お忘れなく。

 いつもながら,マルチサイトの親を英語設定にしているせいで,WordPress Updates に wordpress-xxx-ja.zip が現れないので,別途ダウンロードしてアップデートする。マイナーアップデートということで,ファイル数の増減などはないようだ。

【書き忘れ】 
 ついでに, xrea の s370 と @pages の www39 についても, WordPress3.5.1へアップデートした。動きは問題ないようだ。

 xrea は大丈夫だが,相変わらず, @pages はうまく自動アップデートできない。前にも書いたが,「覚え書-#8。」のことを済ませておくと,大体のプラグインなどは自動アップデートできるようになるが,WordPress本体はうまくいかない。この間,Jetpackのアップデートもうまくいかなかったことで,アップロードサイズの制限に引っかかるのではないかという疑念が,確信に変わりつつある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です