カテゴリー
WordPress

本家のお世話-#69。(WordPress SSL ログイン-#2)

The same article in English

 さて, WordPress のほうの設定。こっちはやったことがないので,どうなることかと思っていたが,「産むが易し」で, Administration Over SSL に書いてある通りで,特に問題なかった。

 ”define(‘FORCE_SSL_LOGIN’, true);” のほうだけ設定した。なんといっても,自鯖はもともと遅いので, “define(‘FORCE_SSL_ADMIN’, true);” はやめといたほうがいいだろうと思ったわけだ。 (^^;)

 ログインページにアクセスしたら,瞬時に「複数サイト機能はポート番号を含まない URL のみで動作します」というメッセージが戻ってきた。仕方がないので, xxxxx にしていたポートをデフォルトに戻した(^^;)。で, SSL 越しにログインできるようになった。

 まあ, rewrite rule なんかももう少し勉強したほうがいいんだろうけど,今のところはここまで(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です