カテゴリー
WordPress

覚え書-#13。

The same article in English

 忘れないように。

  1. Apache について
     httpd.conf に “ServerTokens” を入れるのを忘れてたので, “ServerTokens Prod” を追加。
  2. FireFox について
    “network.prefetch-next” という機能があるのだが,これのデフォが true 。なんか悪いものに感染したサイトを前もって,読み込まれるといやなので, false に変更。

    “plugins.click_to_play” についても, true に変更。

    まぁ,どっちも過剰防衛って気もするが,どちらについても, “about:config” から変更できる。 ha-ha。

  3. WordPress について
    WordPress 3.5.2 が出た。セキュリティリリースということらしい。 wordpress-3.5.2-ja.zip を落としてアップデート。前にも書いたが,アップデートページに日本語バージョンが表示されないので,自動でできない。多分,マルチサイトのデフォルト言語が英語になっているせいだと思う。とにかく,いつも手動アップデートになる。

    何事もなかったが, swfupload-all.js がなくなっているのに,気づいた。

    xrea の s370 と @pages の www39 でもアップデートしておいた。こちらも特に問題なし。ただし,いつものことながら, @pages の www39 では相変わらず,自動アップデートはできなかった。

    ついでに, phpMyAdmin も phpMyAdmin4.0.4 にした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です