カテゴリー
everyday life

いい月夜でした。

中秋の名月(2013)
中秋の名月(2013)

 なんとも,煌々たる十五夜ですねぇ。

 今年も,カメラに収めました。この調子で,「後の月」も見て,久々に「二夜の月見」を完成させたいものです。

 あまりに冴えた月影だったので,「月」の1番が頭の中で鳴り響いていました。これの1番です。 (^^)

  1. 出た出た 月が
    丸い丸い まん丸い
    盆のような 月が
  2. 隠れた 雲に
    黒い黒い まっ黒い
    墨のような 雲に
  3. また出た 月が
    丸い丸い まん丸い
    盆のような 月が

「いい月夜でした。」への2件の返信

月、素晴らしかったですね。天候も良く。
写真、とても良く撮れていますね。

昨日の16夜も、適度に雲があって、月と雲の位置変化が面白かったです。
秋の空は、やはり高く済んでいるのでしょうか?

やっと冷房を使わずに済むようになり、ほっとしています。

りりさん,おはようございます。

> やっと冷房を使わずに済むようになり、ほっとしています。

今年の夏は暑かったですねぇ。体は大丈夫でしたか。昨年は,全然といっていいくらい冷房を使わなかったのですが,今年は8月半ばに歯が化膿して,歯医者さんに暑さの疲れだと注意されてから,ほぼ毎日使う羽目になりました。我が家は,今どきの家にしては土壁が多いので,涼しいんですけどね。

> 月、素晴らしかったですね。天候も良く。

ですね,ホントに「出た出た」が鳴り響いていました (^o^)。私のコンパクトデジカメ,シャッタースピードが手動では1/800までなんです。それでギリギリなくらいの明るさでした。ブログを書きだしてから中秋の名月の写真を載せるのは4度目なんですが,2度は見れなくて十六夜の写真になっていました。こんな感じです。
2010 十五夜 2011 十六夜 2012 十六夜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です