カテゴリー
WordPress

Akismet 停止。

The same article in English

 出先から戻って, WordPress のコメントをチェックしたら, Akismet がエラーを吐いてて,ビックリ。おたおたして,ネットで解決策を探してるうちに,何もしないのに,ヤツは普通に動き出した。 Akismet blog によれば, API outage – November 28th なんだってサ。というわけで,今日のエラーは私のせいじゃなかったのネー。ああ,よかった。 Akismet 君,脅かすんじゃねーよ,メッ!!

 ところで,本日昼前,初雪でしたワ。すぐに止んだけど。ワーーーォ。

「Akismet 停止。」への2件の返信

こんばんは

もう初雪ですか?
うちはまだです。雪は年に数回しかふりません。降ると交通機関はみだれまくりです。

さて、オープンリゾルバのコメントした後
会社のサーバーが攻撃されapacheがおちちゃいました(w
DDOS攻撃です。
httpd.confを調整して様子見中です。

くりくりさん,こんばんは。

> もう初雪ですか?

はい。一応,九州なんですが,福岡はもともと日本海側の気候に似てますし,我が家は山間部ですから。先日の紅葉のお山は,今週初めには,既に積雪があったようです。
我が家の建っているあたりでも,例年,12月の初めには降りますが,今年は,少し早めです。もっとも,すぐに止んでしまいましたが,お蔭さんで冷え込んでます(ヤレヤレ)。

> 会社のサーバーが攻撃されapacheがおちちゃいました(w
> DDOS攻撃です。

オヤオヤですね。毎日,大変ですねぇ。
まぁ,やってくるほうは,基本的にランダムアタックでしょうから,サーバの数が多ければ,割合は同じでも,絶対数は増えるわけで,遭遇する数は増えますね。お疲れさまです。

くりくりさんとは比べ物になりませんが,帰宅して Akismet のエラーを見たときは,何か設定でやらかしたかと思いました(苦笑)。

o6asan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です