カテゴリー
WordPress

今年も,ブログに雪が降る。

The same article in English

 去る28日,わが町にこの冬初の雪が降りましたが,本日より,ブログにも雪が降っております。昨年は,年末からでしたが,今年は,もう12月初めから降らせてます(笑)。

 これは, Jetpack プラグインの機能の一つですが,スクリプトそのものは独立してあるようです。そういえば前に TODOS にも書きましたネ。

「今年も,ブログに雪が降る。」への4件の返信

くりくりさん,こんにちは。

しょうもないけど,楽しいですよね。

プラグインといえば,今日は-というか今日もというか(笑)-朝からプラグインに遊ばれてました。目が覚めて,例によってメールを見ましたら,Broken Link Checkerからメールが来てました。メールはいつものことなんですが,内容が……原因探しに2時間くらいかかってしまって,月曜としては珍しくゆっくりできるはずの午前中がつぶれてしまいました(^^;)。

こんばんは

Broken Link Checkerは自分もいれてました。
リンク切れは仕方ないかなと思い削除しちゃいましたけど、

>原因探しに2時間くらいかかってしまって
よくありますね。これでもないあれでもないとか何時間もかかってしまいます。できるだけ遭遇したくありません。
それで一日がおわってしまいます。

こんばんは。

> Broken Link Checkerは自分もいれてました。

なんか前コメで愚痴になってしまいましたが,日頃は助かっているんです。考えてみれば,ある意味,今日も助けられたわけでして。このメールがなければ,「BulletProof Securityは,ファイル名に ( ) があると拒否する」ということがわからなかったわけですから。BulletProof SecurityはRewrite ruleを多用しているプラグインでして,結構たくさんのルールが正規表現含みで,.htaccessに列記されています。正規表現が苦手なもので,インストールしたときに,それを熟読するのを放棄してしまいました。したがって今後も何か出てくる可能性はあります。まっ,めげずに対処していきます (^_^;)。

> リンク切れ

これ,結構気にするほうです。ただし,訪問者のために気にするというより,自分のために気にしているんです。うちのリンクの多くは,参考にしたところに貼っているのですが,当然貼ったのは私自身です。したがって,後日,参考のために再見することが多いです。で,リンク切れ後すぐなら,確認に行くと,先様が移動先をアナウンスしていたりするのに遭遇して,参照していたものが割とすぐ見つかるんです。このチャンスを逃すと,また検索に時間を使うことになってしまいます。
こうやって改めて考えてみると,むかし仕事上でサイトのリンク切れをチェックしていたころとは,ずいぶん用途が変化したなぁと思います。

> それで一日がおわってしまいます。

よくありますよね。他のことで忙しいときに限って,サーバに不具合が起こるとか。
考えたくないです(爆)。

くりくり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です