カテゴリー
everyday life

氏神様に初詣。

The same article in English

 夜暗いうちに,一時ごろかな,歩いて3・4分の氏神様に初詣に行ってきました。

 いつもは,誰もいない境内に,大晦日から三が日くらいだけ,人気があります。今年は,石段の両端に蝋燭が灯され(写真の分は中央ですね(滝汗),さらに下の石段においては,両端だったもので,そのほうが印象強くて — (^_^;)),なんとお神楽(踊りはなし)も聞こえていました。これは,お初。例年は,そういうものはないのですが。

 それでも,お参りはまあまあいました。これは,例年並み。

篝火
篝火
蝋燭
蝋燭
おめかし
おめかし – (^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です