カテゴリー
everyday life

ドメイン移管したいな。

 ドメイン移管したいな。 10 年同じところにいると,移管できなくなってしまうらしいし。 <--- このあたり,勘違いみたい。改めて調べてみたら,そんなことは書いていなかった。どこをどう読んでそう思い込んだんだろう。ウーッ,わからヘン。
 しかし,自鯖で固定 IP でなくどっかに移管すると,サービスが分散して,めんどいしなぁ。現レジストラは, KEY-SYSTEMS GMBH ,これには別に文句ないんだけど。 Value-Domain を離れたいのよ。デジロックが, GMO 傘下になっちゃったし。現時点で,そこまでサービスが低下したという実感があるわけではないが。

 なんて思ってたら, Xrea で使ってるメールサーバが,スパム登録で, yahoo.com にはねられる事態が発生して,ますます,切実に思うようになってきた。まぁ,昨今のことだから,これも,同一メールサーバ上に,たまたま悪い子がいただけってことだろうネ。

 お遊びの自鯖のドメインだし,安ーいところでいいんだけど。安いとこは,どこもかしこも, GMO のにおいがするなぁ。この間のロリさんの話のときの M.K. さんの反応には,改めてげんなりしたしなぁ。 GMO のにおいのするとこは,遠慮したいなぁ。

 どっか,お勧めのとこないですか。独自ドメイン移管できて,自鯖 OK で, DDNS つかえて,安ーいとこ。ついでに GMO のにおいのしないとこ,これが一番厳しいかなぁ。