カテゴリー
everyday life

この鳥,なんでしたっけ。

The same article in English

今日の鳥さん。
今日の鳥さん。
 今年も,梅が咲いてます。メジロも来てます。その梅と一緒に撮ろうと思ったのですが,屋根に上がられてしまいました。なんていう鳥でしたっけ。鳴き声は,おんなじ方向から聞こえてきたので,これだと思うんですが……
 ブラウザが,オーディオタグに未対応の場合は,ダウンロードして聞いてみてくださいませ m(_”_)m。
 
早速の追記:
 下のコメントで,りりさんに教えていただきました。シジュウカラですね。どっかで見たよなと,思ったんです。鳴き声もばっちり。春の縄張り宣言ですかね。オスのようです。

 りりさん,ありがとうございました。

「この鳥,なんでしたっけ。」への8件の返信

りりさん,こちらもこんばんは。

そうだ,シジュウカラですね。
声もまさしく,どんぴしゃり。ありがとうございます。

なんか見たような鳥だと思ったんですよ。早くも,縄張り宣言ですかね。
春ですねぇー。

「白と黒の小鳥」で検索して、すぐ分かったんですよ。顔の側面が白くて可愛いですね。ちゃんと色合いで鳥の種類を出してくれるサイトが結構あるのですね。
ダフさんが野鳥にはお詳しいですが。
http://www3.hp-ez.com/hp/duff/page4
うちのベランダにも、時々すずめ以外の小鳥が来ます。あっ、今度パンの切りカスをまいておいたら、良いかな。今日は雨でダメですが。

ダフさんのところ,拝見してきました。ずいぶん前に,訪問したことがあるような気がして,常駐員のページに行ったら,やはり,あのダフさんですね。写真がたくさんで,楽しいですね。

> あっ、今度パンの切りカスをまいておいたら、良いかな。今日は雨でダメですが。

うちは,田舎なんで,何もしてなくても,結構,いろいろ来ます。で,それを狙う(笑)。あと,気が向いたら,用で出かける途中の車から,撮ったりします。

おはようございます。

最近寝不足でつらいです。
ついつい色々なBBSを読んでしまう。
ネット中毒になってるな・・・。

くりくりさん,こんにちは。

> 最近寝不足でつらいです。
> ついつい色々なBBSを読んでしまう。

えっ,それで,寝不足ですか。でもまぁ,お仕事でもともとお忙しいんでしょうから,息抜きは必要です。

無理にならないように,なさってください。

こんにちは
今日税務署に電話しましたら、どうやら確定申告の書き方がわるかったらしくこれからまたやり直しだそうです。お金が戻ってくるのはかなり先みたいです。

しかし、電話をあっちこっちにたらい回しされて電話代だけでも結構いくような・・・。

担当した方のお名前が私と同姓でした。それもちょっとブルーでしたね。

くりくりさん,こんにちは。

> 確定申告の書き方がわるかったらしくこれからまたやり直し
> だそうです。お金が戻ってくるのはかなり先みたいです。

オヤマア,それはへこみますねぇ。

りり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です