カテゴリー
Windows

本家のお世話-#97。(Apache 2.4.9へアップデート)

The same article in English

 Apache HTTP Server 2.4.9 が出たので,アップデート。 OpenSSL 関連で問題があったとかで, 2.4.8 はリリースされなかったので, 2.4.9 は 2.4.8 の変更も内包していることになる。

 VC11 用の httpd-2.4.9-win32-VC11.zip (16 Mar) を我が家用 ( Windows7 x86 ) にダウンロード。 Apache 2.4.x conf 情報が必要な方は,「Windows7上にWamp系WebServerを建てる-#1。」を見てください。

「本家のお世話-#97。(Apache 2.4.9へアップデート)」への6件の返信

こんにちは
2.4.9ですか,自分は今nginxでphpmyadminを設定しなおしてるんですがソケット間がうまくいってないみたいでトラブル中です。
来週あたり色々ためしてみるつもりです。

くりくりさん,こんにちは。

2.4.8が出なかったので,結構,いろいろたまってましたね。セキュリティ関係以外は,ほとんど我が家に関係ないんですが,いつもの趣味でアップデートです。

> nginxでphpmyadminを設定しなおしてるんですがソケット間が
> うまくいってないみたい
全然わからないのですが, http://www.howtoforge.com/installing-nginx-with-php5-and-php-fpm-and-mysql-support-lemp-on-ubuntu-12.04-lts#comment-34112 あたり,関係ありますか。

おはようございます。

バーチャルホスト用のconfが間違っている可能性大。
うまく上記URLでいうところのphp5-fpm.sockになんちゃらというエラーログがでてます。

muninは問題なかったですが、ログがでませんがちゃんと動作しませんでした。

nginx用のログとphp用のログと両方見ながら調整するので面倒ですね。

くりくりさん,こんにちは。

上記URLのページの
7 Making PHP-FPM Use A Unix Socket
に関係する話のようですね。

さらに,その中で,ソケットのパスが違うというような。
listen = /tmp/php5-fpm.sock

listen = /var/run/php5-fpm.sock

くりくりさん,こんにちは。

ワオッ。
phpmyadmin.superweibu.com,それ用に切ったんですか!!
phpmyadmin,動くようになったようで,おめでとうございます。

nginx上も,だんだん情報が出揃ってるようですが,まだまだ,Apacheに比べると少ないので,ハマると大変みたいですね。

くりくり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です