カテゴリー
WordPress

ただいま日本語版待ち,WordPress 3.9。

The same article in English
投稿アップデート情報  追記  追記2(6/22)

 WordPress 3.9 が出た。ただし,我が家は,日本語版待ち。皆さんはいかがですか。

追記:
 さっき,20:20ごろ, WordPress 3.9 日本語版にアップグレードした。機能は,特に問題なく働いているのだが, 3.8.3 のとき同様,またもや Warning! Problem updating https://SITENAME. Your server may not be able to connect to sites running on it. Error message: error:14094410:SSL routines:SSL3_READ_BYTES:sslv3 alert handshake failure が出た。なんでだろう。少し,真剣に調べてみないといけないかな。

 WordPress 3.9 関係の資料。 Codex(日本語), Blog(日本語), Changelog.

追記2(6/22):
 WordPressでの「SSL3_READ_BYTES:sslv3 alert handshake failure」を解決というのを書いた。

「ただいま日本語版待ち,WordPress 3.9。」への4件の返信

おはようございます。
英語バージョンでアップデータしましたが、とりあえずエラーログは出力されず。操作も問題なしでした。

何がかわったのか
http://codex.wordpress.org/Version_3.9

追記、リンクが挿入できませんでした。
しかたないので、ハイパーリンクタグをつかってリンクしました。

くりくりさん,こんにちは。

> ハイパーリンクタグをつかってリンクしました。
これは,投稿時のエディタのリンクタグボタンがうまく動かなかったので,リンクタグを手打ちしたという意味でしょうか。意味を取り違えているかもしれませんが,いつもテストに使っている @pages の WordPress を 3.9–en_US にアップしてやってみました。特に問題なくできましたが,「リンクが挿入できませんでした。」の意味自体を,私が勘違いしているのかもしれません。
WordPress3.9 グローバル版,リンクタグチェック。

CodexBlogChangelog とみてみましたが,どこもまだ,日本語版は出てないようです。 Changelog にはあまり何も書いていないので,そのページのリンク先の Closed Tickets を直接に見に行ったほうがいいかもしれません。

追記:
Blog日本語訳出ましたね。(@16:19記)
Codex日本語訳も出ました。(@20:19記)

おはようございます。

あれこっちは修正しなかったですね。
あの後WP Multibyte Patchのバージョンアップもきてまして
バージョンアップしたのちは問題なく動いています。

http://ja.wordpress.org/2014/04/17/wordpress-3-9-ja/

上記の内容をみると
日本語関係ってphp-mbstringの影響がでかいとおもっていたんですが、パッチもいろいろ影響してるぽいみたいですね。
したがって、日本語バージョンのupdateをしたほうがいいと思います。

くりくりさん,こんにちは。

@pages は 3.9–en_US にした直後に, WP Multibyte Patch のアップデートメッセージが出ていて,「WordPress3.9 グローバル版,リンクタグチェック。」を書く前にアップデートしました。そのせいで,くりくりさんの体験したリンク挿入の不具合を,私は経験しなかったようです。

で,@pagesのダッシュボードでは,日本語版が出たのち,言語関係の種々のパッチが含まれているので,アップデートするように,メッセージが出てましたので,
  3.9–en_US ⇒日本語版
の順でやっても,別に不都合はないようです。これ,一度本家でやってみたい操作なのですが,何かあったらと思うと怖くて,やったことないんですよね。

o6asan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です