カテゴリー
everyday life

裏ごし器が見つかんない!!

The same article in English

グリーンピースの水羊羹
グリーンピースの水羊羹
 一昨日,冷凍室で,忘れられていたグリーンピースを見つけた。水羊羹に使おうと,餡を作ることにした。茹でて潰してやったが,皮がかなりモソモソしそうなので,方針を変更して漉し餡にすることにした。そっから,裏ごし器を探しはじめたんだけどねぇー,見つかんなかったのだ orz。やることがホント,泥縄(苦笑)。
 
 まーっ,ずいぶん長いこと使っていなかったから,どっかにしまい込んでるんだと思うんだけどさ。うちの裏ごし器はステンレス製の物なので,だめになって捨てたということはないと思うけどな。仕方がないから,ザルを二重にして漉してみた。
 
 何とか我慢できるレベルの漉し餡になった。 ~~~~~≫ 水羊羹,カンセーイ。