カテゴリー
net radio

No-IP からメールが来たよ。

The same article in English
投稿アップデート情報  追記(7/11)

 ネットラジオ (もうありません – 2016.6.1)用に No-IP を使ってるもんだから,メールが来た。タイトルは ★ Update to Microsoft Takedown – All Domains Restored ★。もちろん,Microsoft takes on global cybercrime epidemic in tenth malware disruption” の関連ね。元記事がなくなってしまったようなので,リンク先を The Internet Archive の魚拓に変えた (2014.9.24)。 GIGAZINE にも1日に関連記事が出てたよね。

No-IP からのメール
No-IP からのメール

 ここには,どっちの味方のコメントも書かないことにするが,ユーザとしては,「No-IP くん,もう大丈夫かい?」とだけ聞いておきたい。

追記(7/11):
 本日, No-IP から2通目のメールが来た。

No-IP からのメール#2
No-IP からのメール#2

 ”Update: Details on Microsoft Takeover” に,経緯が書かれている。

 いずれにしても,ご苦労さん&おめでとうさん, No-IP 。

「No-IP からメールが来たよ。」への2件の返信

こんにちは
あれれ!!
o6asanさんもこの騒動に巻き込まれたんですか?
todosにDDNSでも書こうかなと思いましたが、
この問題はフリーなサブドメインがメインでしたからやめたんですよ。思ったより影響範囲が広いのか・・・。
それとphp5.6rc2がでていましたので、アップデータしてみました。

くりくりさん,おはようございます。

いえ,巻き込まれたとというほどでもないです。
実際,ネットラジオはずっと使えてましたし。No-IPはユーザ全員に,事後(多分)にメールしたんだと思います。

> この問題はフリーなサブドメインがメイン
ですが, MS のやり方がかなり荒っぽかった(?)ので,うちのようにフリーなサブドメインでも使えたところもあるし,でないのに,使えなくなったところもあるということで,実のところ,ネームサーバ単位でのtake down ではないのかと,勝手に憶測してるところです。あくまで,憶測です。推測にも至らないレベルの。

PHP 5.6 RC3 も 17日に出るようですね。 RC いくつまで行くのかなぁ。

ところで,前記事に環境保管領域のセッティングのやり方についてを書き直しました。 TODOS での話がモチベーションを上げてくれて,やっとこ,書き直しました!!

o6asan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です