カテゴリー
Windows

本家のお世話-#108。(PHP5.5.15へアップデート)

The same article in English
投稿アップデート情報  追記(8/1)

 PHP5.5.15 が Jul-24 01:03:48UTC に出たので,アップデートした (Windows7HP+SP1(x86)用)。 ChangeLog.

 PHP 5.6.0RC3 が予定より遅れている。なんかあってんのかな?

 ところで, Changes with Apache 2.4.10 の “Fix a memory consumption denial of service in the WinNT MPM” というのを読んだので,使っていた回避策をやめてみたが,うまくいかなかった。次の日に,回避策を戻す羽目になってしまったワイ。

追記(8/1):
 予定よりだいぶ遅れて, PHP 5.6.0RC3 が出た。 RC4 は8月14日になってるから, GA は9月かな。

「本家のお世話-#108。(PHP5.5.15へアップデート)」への8件の返信

こんにちは

暑い日がつづいていますね。
o6asanさんのお住まいはどうでしょうか?
自然豊かな所で涼しそうな印象があるんですけど、

私の部屋にはクーラーがないので、ずっと夜はネカフェにとまりこんでいましたが、今日は空調の工事でやっとクーラーが来ます。

o6asanさんはこれが最後のphp5.5になるのでしょうか?
それとphpmyadminもマイナーバージョンのupがきていましたね。

くりくりさん,こんばんは。

今日も暑かったですね。
> 自然豊かな所で涼しそうな印象があるんですけど、
どうでしょうか。盆地なので,結構,寒暖の差は激しいんですが。市街地よりも,朝晩は温度が下がってはくれます。

> ネカフェにとまりこんでいました
それは,お疲れさまです。行ったことがないのですが,ああいうところでは,しっかり眠れなくはないですか。今夜からは,ゆっくり休めそうですね。

> o6asanさんはこれが最後のphp5.5になるのでしょうか?
PHP5.6.0GA が出たらすぐに入れてしまうとは思うのですが, RC3 のリリースが遅れているので, GA も遅くなるかもしれません。 phpMyAdmin のアップデートも一応やりましたよー。

こんにちは

今週の週間天気予報をみてみると真夏日ですが、
猛暑日ではなくなりましたので少しましなったかなと思います。3ヶ月の予報が発表されましたけど、残暑が続きなんちゃらといってました。その3ヶ月予報で今年は冷夏なんて外してましたから、あんまり当てにしないほうがいいかなと思います。

それと某サイト様でo6asanさんとstrangerさんをみましたけど、
なかなかシュールな光景でしたね。

くりくりさん,こんにちは。

> なかなかシュールな光景でしたね。
シュールですか(苦笑)。魔が差して書き込んでしまいました。知らないことで出しゃばらないほうがいいのですが, free 0 となっているので,どこかが 0 なんだろうと思ったんですよ。で,貼ったリンクが見つかったもので,ふっと,書き込んでしまいました(汗)。

こんにちは
5.6のrc3がでていましたね。
俺はrc2から5.5にもどしちゃいました。

早く5.6がでてほしいですね。
さて、皮膚の湿疹ですが小さくなったりしてるのですが、
よくなってるのか悪くなってるのかわかりません。
薬塗り続けて様子見中です。

早く直ってほしいものです。

くりくりさん,こんばんは。

> 5.6のrc3がでていましたね。
予定よりだいぶ遅れましたね。7/31リリースとなっているのですが,日本時間では,8/1という感じでしたね。公式のアナウンスからRC4までは出るのが確実ですが,いくつまで行くんでしょうか。この分だと,5.6は9月でしょうか。まぁ,気長に待ってますが……

> 早く直ってほしいものです。
鬱陶しいですもんね。私のは,汗の関係なので,その点に関してだけは,早く夏が終わってほしいのであります(爆)。

こんにちは

>汗の関係
自分は皮膚が弱いので結構皮膚の病気に色々かかっていますが汗の関係は経験が少ないです。病名を先生に聞いたんですが、汗で汗の管である汗管が閉塞し、汗が皮膚の外に出ずに汗管外(皮膚内)に漏出して発症する病気らしいです。これがあせもだとおもうんだけど・・・。

先生はあせもとは仰ってませんでした。
もらったくすりで湿疹の赤みが薄くなったりしてるので効果はあるのかな?と思います。

確かに高温多湿の中2時間も散歩して散歩中はきがえませんから、汗疹?ができてもおかしくありませんね。近年の酷暑や猛暑で患者が増えてるそうです。

くりくりさん,こんばんは。

今日は久しぶりにお日様が顔をのぞかせました。洗濯物が,カラッと行ってうれしいのですが,汗に関しては,我慢の一手です。

立秋も近づいているし,気分だけでもすっきり行きましょう \(^o^)/。

o6asan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です