カテゴリー
everyday life

今日の鳥さん-ガビチョウ9態+動画

The same article in English

 茶の間の窓からガビチョウを撮影した。苦節1年,やーっとダヨ(苦々々-泣)。家の近辺では,昨年初めて気づいた。実のとこ,やつは特定外来生物の一つだから,厄介者だよね。とはいえ,それはガビチョウの責任ではないもの。

 ウグイスの敵ともいえるほど両者は似た性質のようで,鳴くのはよく聞こえるが,姿を見るのが難しかった。そんなわけで,やっとこ,撮影出来て,嬉しいのでありまする(爆)。

「今日の鳥さん-ガビチョウ9態+動画」への4件の返信

o6asanさん おはようございます。

可愛いいガビチョウさんのお写真沢山撮れましたねえ。動画も拝見しました。

おめでとうございまぁ~す。(笑)

よかったですねえ。

FHさん,こんにちは。

ありがとうございます。はい,やっと,撮れましたよぉ。

そういえば,昨年の5月に声だけ聞いて,覚えのないものだったので,FHさんのところにお尋ねに行ったんでした。電右衛門さんが,ズバリの動画を教えて下さって,ガビチョウとわかったんでした。あのころは,お元気でしたのに。月遅れのお盆が過ぎてすぐでしたので,もうそろそろ1年になりますですねぇ。

o6asanさん こんばんは。

はい、そうでしたね 電右衛門さんからストライクのお返事時を頂戴したものです。

—ここから
[1693] Re: ご存知ですか? 投稿者:一貫堂電右衛門 投稿日:2013/05/14(Tue) 14:31
o6asanさん

このサエズリは参考になりませんか?
囀りと言ば焼鳥の”目に言”
http://www.youtube.com/watch?v=KQGzRw87wKE
—ここまで。

はい、電右衛門さんのご命日は8月20日、寂しいですね。

FHさん,こんにちは。

> はい、電右衛門さんのご命日は8月20日、寂しいですね。
本当に,月日の経つのは,早いものです。

FHさんに転記いただいた部分を拝見して,遅ればせながら気づきましたが,
> 囀りと言ば焼鳥の”目に言”
とお書きだったんですね。あのときは,ガビチョウにばかり目が行って,全然意識に上りませんでした。ちゃんと,突っ込みを入れなくてはいけませんでしたねぇ(苦)。後悔先に立たず。

電右衛門さん!!いまさらながらですが……ご容赦あれ m(_”_)m。

FH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です