カテゴリー
Windows

マイクロソフト セキュリティ アドバイザリ 2915720 の続き。

The same article in English

 台風(Halong)が来てますねぇ。でも,何となく大丈夫そうな我が家辺。しかし,「備えあれば患えなし」ですからネ。なめずにチャンとやっときまっしょい!!

 ところで,「マイクロソフト セキュリティ アドバイザリ 2915720 ???」 というのを前に書いたが,ご記憶だろうか。この記事は, 8/12 も近づいてるが,あれはどうなってるんだろうと思ったという話。

 ここのところ,翻訳ほうで頭がいっぱいで,マイクロソフト セキュリティ アドバイザリ 2915720 の更新記事を見逃していたのだが,昨日気づいた。

 結論から言うと,「マイクロソフトが、サポートされているリリースの Microsoft Windows で、より厳格な検証動作を既定の機能として適用する計画を中止したことをお知らせしました。」ということらしい。ただし,「この機能は引き続き、お客様が使用するかどうかを選択する機能として提供されます。」ということで,レジストリの中にひっそりと残るようだ。

 ネット上の話によると,思ったよりもずっと影響が大きなことを改めて認識して,今回は,撤回したということらしいんだけどネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です