カテゴリー
everyday life

早く通り過ぎてくれないかな?

The same article in English
投稿アップデート情報  追記

台風 19 号 10/12 9:00 ~ 10/13 8:30
台風 19 号
10/12 9:00 ~ 10/13 8:30
 テレビの速報で流れたが,台風 19 号は 8:30 ごろ,枕崎あたりに上陸したらしい。

 夕べっから,雨戸をしめ切って家にこもっている。今んとこ,暴風警報,大雨注意報,雷注意報,洪水注意報が出てる。夜半には激しい風の音を聞いたが,今はすごく静かで,雨もほとんど降っていない。嵐の前の静けさでっか。

 台風の進路が予想より南にずれたので,我が町への影響は少なくなったと思う。しかし,速度が少し上がってきたね (30 km/h)。

 早く通り過ぎてくれないかな?

追記:
 今(14:00過ぎ),雨戸を開けた。台風時以外は,いつも開けたままなのだ。

 「大山鳴動して鼠一匹」 今年,こんなんばっかり。まぁでも,災害のないのは,ありがたい話だ。 「天災は忘れたころにやって来る」だから,横着構えないようにしないと!!

 19 号はまだまだ力があるし,気を抜かないで,お気をつけください。

「早く通り過ぎてくれないかな?」への8件の返信

o6asanさん こんばんは。

>早く通り過ぎてくれないかな?

九州方面はすでに抜けたようですね。
そちらさまは大丈夫でしたかぁー?。

こちらでは今のところ大人しい感じです。

>横着構えないようにしないと!!

イヤ、ほんとうに・・・でもこちらも大丈夫そうですよ。

FHさん,おはようございます(?)。

うちの辺りは,「大山鳴動して鼠一匹」でして。
関西以東のほうが大変のようですね。本当に,お気を付けくださいませ。

こんにちは

todosの方にもかきましたが、
台風の時
一日中寝てました。

布団に入って動画みていたら睡眠、お昼におき。
また、布団に入り動画見て睡眠していたら夕方。
夜11時に動画みながら睡眠。

よく寝ましたね(笑)

台風19号→温帯低気圧

台風19号→温帯低気圧

くりくりさん,こんばんは。

朝には,温帯低気圧になったみたいだし,雲も大分減ったし,

> よく寝ましたね(笑)
さらに,くりくりさんところも被害もなかったようですし,よく眠れてよかったですね(笑)。

おはようございます。

windows updateが来てアップデータしんたんですが
KB2952664(windows7だけのパッチ)が失敗しました。

対策は削除して再度アップデータすると成功します。
推奨環境なんでそれほど重要なものではないのでしょう。

しかし、パッチは18個もあるし終了するまでえらい時間がかかりました(笑)

くりくりさん,こんばんは。

うちは,今日も無事に終わりました。出かけてたので,確認が今になったんですが, KB2952664 も発生しませんでした。よかった,よかった。今, CS 見てます(爆)。

ところで, TODOS のメーリングリストで,flash のアップデートが, MS と重なると書かれていましたが,一昨年くらいから Adobe が合わせるようになったと記憶しています。もともと, MS が定例(要するに月一ということですが)を,第二火曜日(向こう時間)にやってたんですが, Win8 用の Flash とかの抱き合わせが始まったころから, Adobe のほうも合わせるようになったはずです。

別件ですが,このところ, wp-login.php へのアタックが,メチャ,多い気がします。

おはようございます。

>KB2952664 も発生しませんでした
影響すくないとわかっていても
なんかアップデータに失敗しるのが気持ち悪いんです。

>Win8 用の Flash
なるほど、そういえばwin8からwindowsupdate利用するようになったんでしたっけ。

>wp-login.php へのアタック
なんか狙われてるんですかね?

くりくりさん,こんばんは。

昨日の Windows Update ,副作用は何もなしだと思っていたのですが,思いもかけぬところに副作用らしきものが……場所は,KeyPaso のオーディオです。

思いもかけぬところといいつつ,ありそうだと思わぬでもないですが。何しろ,サポートの終わったハードのドライバを使ってますから。何とか,手当てはついたんですが,焦りました。うちの常連の方なら,ハハハと思われることですが, KeyPaso は主として動画用ですからね。音がまともじゃなきゃお払い箱にしないといけません。ヤレヤレ。

> >wp-login.php へのアタック
> なんか狙われてるんですかね?
どうなんでしょうか。今のところそういう感じでもなさそうですが。非力なサーバですから,大した攻撃数でなくても, DoS 攻撃的効果が出てしまうんですよね。

ところで, OpenSSL Security Advisory [15 Oct 2014] が出てますね。 POODLE (CVE-2014-3566) の対処は,どうしようかなと思っていたのですが, Apache Lounge では,早々と,それ関係のパッチが出てました。 SSL LABS のテストでも, POODLE attack のテスト結果が出るようになっています。やはり,早めに対処すべきかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です