カテゴリー
everyday life

自分が ban くらっちゃった。

 さっきモバイルで自分とこにアクセスしたら, ban くらっちゃいました。えーっとか思って,モバイルルータの電源切ってアクセスしなおしたら,大丈夫でした。

 自分のところの直前に, mojo さんのところでも同じ羽目になりましたが,これも電源再投入後の IP だと大丈夫でした。

 誰か mopera のゾーンで,よからぬことをやってたヤツがいたらしい。 2ch とかで,よく規制をくらったとか聞きますが,自分は初体験でした。

 しかし,なんといっても,我が家から締め出されたのに,ビックラしたワ!!

「自分が ban くらっちゃった。」への2件の返信

こんにちは

それは災難でしたね。
2chのこぴぺをしてアクセス禁止にされたことがあります。
それに今日仏滅でした(笑)

俺も仏滅だからでしょうか?
自己証明書はもういらないので削除方法
をレンタルサーバーに聞いて昨日削除したんです。

そして先ほどhttpdサービスを再起動したら、
証明書がないもしくは空のファイル
というエラーで起動できませんでした(笑)

ファイルをつくったり、中身かいたりとしたんでしたがだめ。
該当箇所をコメントしたら起動できたので本当によかった・・・・。

pleskはこわすぎです(w

10分くらいwebサーバーがとまったけど、
まぁよしとしましょう(笑)

くりくりさん,こんばんは。

> こぴぺをしてアクセス禁止にされたことがあります。
コピペはいけないんですか?実のところ, 2ch て ROM ってるばかりで,書き込みの経験がほとんどないんですよ。

あまり,モバイルで自分のところにはアクセスしないんですけどね。外出したら,帰ってくるまでは放りっぱなしです。今日も,もともとは mojo さんところに書き込みしたくて行ったら, ban 。で,ちょっと我が家にアクセスしたら,これも ban 。少し焦りました。我が家は別として,よそ様のは設定が弄れませんから,ルータの電源入れ直しで IP が変わって, ban が消えてホッとしました。

> 該当箇所をコメントしたら起動できたので本当によかった・・・・。
昨日,私も Rewrite の r 落ちで起動しないということがありました(笑)。一カ所だと思ってたら,二カ所あって,しばらく気づきませんで(汗)。

> 10分くらいwebサーバーがとまったけど、
> まぁよしとしましょう(笑)
仕事のでは,焦るでしょうねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です