カテゴリー
everyday life

もの思う秋。

Moon and clouds.
雲間の月
十五夜後の立待
 11 月になっちゃいましたねぇ。今年も残すところ,あとふた月。そんなことを思いながらわが記事を読み返してましたら,右の写真を見つけちゃいました。こんなもの見ると,王維の詩でも詠じてみたくなりませんか。
 

竹里館

明 深 弾 獨
月 林 琴 坐
來 人 復 幽
相 不 長 篁
照 知 嘯 裏

「もの思う秋。」への4件の返信

こんにちは

きのこもとれなくなってきたので
私としてはもう秋もおわりという認識です。

それと結構ここのサイトを利用するのですが
sslチェックもできるようになりました。
sslが普及しはじめてるのかな?

http://www.cman.jp/network/support/ip.html

くりくりさん,こんにちは。


SSLチェック【証明書・プロトコル・暗号スイート確認】 <ベータ版>
,やってみました。いいですね。ベータ版になってますが,暗号スイート接続可否を細かく出してくれました。今後,もっと充実していくんでしょうね。日本語なのがありがたいです。

> 私としてはもう秋もおわりという認識です。
そうですねぇ。私も初め表題に「晩秋」と入れたんですが,「もの思う」を使いたかったもんで,秋になってしまいました(汗)。「もの思う晩秋」って,なんか語呂が悪いでしょう。ゴロゴロする,ナンチャッテ(爆)。
旧暦だとまだ 9 月の初めなのですが,旧暦の 9 月は暦の上でも晩秋。閏 9 月 9 日の本日,本当に秋も終わりですねぇ。

こんばんは

plesk11なんですが、
sslv3が有効になってました(笑)
証明書チェッカーや上記サイトで警告がでたりプロトコルを確認しました。
redhatのスクリプトだとsslv3は無効だったんですけどね(笑)
原因がわかりません。

すぐ無効化しましたけどね。
本当plesk11は癖がありすぎます。

くりくりさん,おはようございます。

> redhatのスクリプトだとsslv3は無効だったんですけどね(笑)
RedHat は, OS そのもので, SSLv3 を無効にできるんですか。そして,にもかかわらず, plesk11 では SSLv3 が有効になっていたということですか。 override 可能ということですね。よくわかりませんが, plesk11 の仕様をしっかり確認しないといけませんね。

それにしても,昨日もお仕事だったんですか。お疲れさまです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です