カテゴリー
Windows

「Windows 10を入手する」は出てる?

The same article in English
投稿アップデート情報  追記(6/11)

 皆さんのとこでは,「Windows 10を入手する」は出現しましたか?うちには, Windows 8.1 Pro が 1 台と Windows 7 HP が 2 台あるんですが, Win8 上にのみ出てきました。

 まあ, 7/29 をじっと待ってればいいだけなんだけど。それ以上に,To upgrade or not to upgrade, that is the question. ツーのもあるな (^_^;)。

追記(6/11):
 昨日の Windows Update 後, Let’snote (CF-J10) 上の Win7 にも,「Windows 10を入手する」が出現した。

「「Windows 10を入手する」は出てる?」への7件の返信

こんにちは
もう一つサーバー機につかっていたwindows7を
予約してみました。
windows10も楽しみですよね。
つーか色々おなかいっぱいですけど。

くりくりさん,おはようございます。

> windows10も楽しみですよね。
私も楽しみですが, 7/29 にすぐにアップグレードするのは少し心配ですね。何しろ,我が家は古いハードがほとんどですので。 Windows Vista のアップグレードは,どうなるんでしょう。ハードが対応してる場合は,安くアップグレードさせてくれるんでしょうか?

こんにちは

windows vista。
そういえばそういうOSありましたね。
CentOS5と同じくらいにサポートがきれるくらいの認識でしたが
そういえばまだサポート対象でしたね。

http://taisy0.com/2015/01/15/44263.html
vistaも10にアップグレード可能みたいですが、
ドライバー関係のアップがないときついでしょうね。

skypeなんか最新バージョンは動かないので
旧バージョンでやってます。

くりくりさん,こんにちは。

> そういえばそういうOSありましたね。
そうなんですよ。そういう OS があったんです,ハハ。はい,まだ,サポート中ですよ,一応。延長サポートが 2017 年 4 月 11 日までですからね。

我が家には, Vista 機が 1 台あります。例の KeyPaso です。 http://taisy0.com/2015/01/15/44263.html には記載がないですが, Windows8 同様, NX ビット必須とかなると厳しいです。まあ,その辺が甘くなれば,ゴニョゴョして,載せてみるのを頑張るかもしれません。 KeyPaso 上のは Vista からして,ゴニョゴニョしたものですし(苦笑)。

ただ,知り合いには, Vista の載ったノートの持ち主もいるので,その辺がどうなるかなぁと思っていますんです。当然,それらのノートは大手メーカのプリインストール版 Vista です。

おはようございます。

>KeyPaso
この間このパソコンと同じくらいの性能で
CentOS5でgoneをつくりました。
FireFox38をうごかしてみましたが
かなり重たく感じます。
元々俺が検証用につかっていたパソコンなんですが
社長にとられちゃいました。(w
重たくないですかときいたんですが、
本人はきにしていません。
本人がきにしなければvistaが有効なら乗せかえるのもありでしょう。
しかし、ネットサーフィンくらいしか出来ないと思います。

それとmysqlのエラーおかげさまで解決することができました。
ありがとうございます。

おはようございます。
追記なんですが、
o6asanさんはwindows7の自宅サーバーを運用していますが
どのくらいの間隔で再起動してらっしゃいますか?
windows updateがあるので最低月一回はしてるとおもいますが
私はカーネルのアップデータがきたら最起動してます。

くりくりさん,おはようございます。

> windows updateがあるので最低月一回はしてるとおもいますが
そうです。最低でも,月 1 回はやむを得ないです。昨日なんかは,絶対必要ですから,その間はサーバは落ちています。そのときに利用できるミラーは建ててませんので。

サーバにはほかのソフトをあまり入れてないので,そのせいで再起動が必要になることはあまりないのですが,それでも,ときどきやらなければならないときがあります。しかし,アップデートがセキュリティ的な脆弱性にかかわっていないときには,個別原因での再起動は極力避けるようにしています。

昨日のコメントのお返事をまだ書いておりませんでしたが,グッドタイミングというかバッドタイミングというか, KeyPaso が逝ってしまいました(涙)。朝,電源を入れたら,起きませんでした。ビープ音がしますので,どうもマザーが逝かれたようです。ガックリ来て細かく調べる元気がまだ出ません。 KeyPaso に求めていたのは,動画(オフラインの)が見れて,メールがチェックできることだけだったので,くりくりさんの書き込みで,希望を持ったばかりだったんですけどねぇ(溜息)。

ところで質問ですが, gone てどういうものですか?

o6asan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です