カテゴリー
everyday life

暑い!梅雨明けはまだか?

投稿アップデート情報  追記(7/26) 追記2(7/27) 追記3(7/30)

 今日は,いい天気だったです。おかげさんで,すごく暑かったです。梅雨明け,まだなんですよ,南のほうではうちの辺だけ。台風 12 号も近づいてるみたいですね。

 でも本日は,ほんと,土用丑の名にたがわぬ暑さでゴザンしたよ。もっとも,我が家では,ウナギ様の成仏を手伝ったりはしやせんでしたゼ。
 油蝉もすっかり,臨戦態勢ですワ。フフッ。アブラゼミ

追記(7/26):
 台風 12 号だが,明日の正午には,熱低にまで弱まるという予報が出た。何とか,このまま弱まってほしいな。今のところ,梅雨前線もだいぶ北上しているし,雨についても大丈夫な予感。予感が外れませんように。

 熊蝉も同じく,臨戦態勢でっせ。クマゼミ

追記2(7/27):
 台風 12 号,昨日の予報より早く熱低になりましたようで,雨風ともに大したことありませんでした。

 皆さまのところは,いかがでしたか?延々遠征して来た台風でしたから,道々での被害はかなり大変でした。自分のところは結構こんな感じに終わることが多く,被害のあったところの方々には,何やら申し訳ない気がします。

追記3(7/30):
 昨日, Windows10 のリリースに合わせて,北部九州の梅雨明けもリリースされました。いや,ほんの冗談 (*^_^*)。

 しかし,長かったですね。とはいえ,なんか陽性の梅雨で,じとじとと長い梅雨ではなかったですよ。ザー,カラッ,ザー,カラッという感じでありんした。