カテゴリー
Windows

h2load のリビルド。

The same article in English
投稿アップデート情報  追記(6/18)

[2016.6.18 時点の話] 実のところ,最新の Cygwin には libev および nghttp2 が含まれているので, h2load の機能を使うために,自分で nghttp2 をビルドする必要は無くなったのだが,それでも, nghttp2 をビルドするなら, Jansson および spdylay は, Cygwin にパッケージがないので,自分でビルドしなければならない。ただ,昨今の情勢からすると, spdylay はいらないかなとも思う。
—————————————————————————————————————————————————
 libev-4.22.tar.gz と nghttp2-1.6.0.tar.xz がリリースされたので, h2load をリビルドしてみた。ご自分で h2load をビルドする場合は,先に,Cygwin 上で h2load をビルドするを読んでください。

 h2load.exe を使って Web サーバのベンチマークを取るだけなら H2LOAD_dll_package_x86.zipH2LOAD_dll_package_x64.zip をダウンロードしてください。各 zip ファイルには下記の 10 ファイルが入っている。

  1. cygcrypto-1.0.0.dll
  2. cyggcc_s-1.dll (x86 用)   cyggcc_s-seh-1.dll (x64 用)
  3. cygssl-1.0.0.dll
  4. cygsspdylay-7.dll
  5. cygstdc++-6.dll
  6. cygwin1.dll
  7. cygz.dll
  8. cygev-4.dll
  9. cygnghttp2-14.dll
  10. h2load.exe

 No.1 – No.7 は前の zip のものと同じで, No.8 – No.10 は新しいファイルになっている。

 h2load.exe をビルドするには, cygport ファイルと patch ファイル (libev-4.22-1bl1.cygport, libev-4.22-1bl1.src.patch, nghttp2-1.6.0-1bl1.cygport, nghttp2-1.6.0-1bl1.src.patch) がいる。ダウンロードに Wget を使うと, 403 エラーが出るかもしれない。その場合は,ブラウザでダウンロードするか, /etc/wgetrc を編集してユーザエージェントを偽装してください。

「h2load のリビルド。」への4件の返信

おはようございます。

wp4.4.1がきましたね。
初仕事ですが、やる気がでません。
散歩といい、ブルートフォースアタック、phpの脆弱性と
休んだような休まなかったような中途半端な過ごし方になってしまいました。後二日いけばまた3連休なんでまったりとします。

くりくりさん,こんばんは。

> wp4.4.1がきましたね。
うちにも,朝,来てましたよ。

> ブルートフォースアタック
お正月は恒例のようなものですが,まったくありがたくないですね。長期休みも終わったので,少しは落ち着くんでしょうか?

おはようございます。

phpも7.0.2がきましたね。
それと久々に5.5も来ました。5.5も今年の6月までなんですが、せめてサーバーを移転予定の7月までもってほしいな。

>少しは落ち着くんでしょうか?
今は普段くらいの攻撃になりました。
あそこまですごいのは2013年にあったadminを狙ったブルートフォース以来。fail2banにすぐBANになるのでついつい楽しくログを監視しちゃいましたね(w

くりくりさん,こんにちは。

> phpも7.0.2がきましたね。
今日は家にいるので,さっきアップデートしました。 php.ini-production に変更点があったので,今から記事を書こうかと思っています。ところで, PHP5.5 の Security Support は Supported Versions ページでは 7/10 となってますよね。んで,その 10 日のおかげで何とか間に合うとかないですか?微妙ですが……

> ついつい楽しくログを監視しちゃいましたね(w
そういうのってありますね。

くりくり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です