カテゴリー
everyday life

今日の鳥さん-ツグミ他

The same article in English

 春も間近だね。今年も梅の花が盛りですワ。メジロさんもヒヨドリさんも,ほぼ毎日来てまっせ。ミツが好きだからねぇ,彼らは。本日田んぼで,私としては初のツグミを見た。ホォ。

ヒヨドリ Feb.24@12:41
ヒヨドリ Feb.24@12:41
ヒヨドリ Feb.24@12:43
ヒヨドリ Feb.24@12:43
メジロ Feb.25@11:33
メジロ Feb.25@11:33
メジロ Feb.25@11:34
メジロ Feb.25@11:34
ツグミ Feb.27@13:27
ツグミ Feb.27@13:27
ツグミ Feb.27@13:28
ツグミ Feb.27@13:28

 ところで, 1 月のわが町の大雪を覚えておいでだろうか。あの日は,我が家も記録的な寒さを経験した。 24 日だった。そして今,庭の夏みかんが青息吐息である。低温障害ということらしい。 JA の職員さんによれば,今のうちに負担を減らしてやったら助かるかもしれないということだったので,なじみの庭師さんに,剪定をお願いした。

切る前
切る前
大写し
大写し
剪定後
剪定後

 町内では他にもいろいろと低温障害の木があるらしい。彼らもなんとか立ち直ってくれるといいなぁ。

「今日の鳥さん-ツグミ他」への6件の返信

今晩は
いやー大変だしたね。復旧おつかれさまです。
もうちょい復旧に時間がかかるとおもいましたが、
はやかったですな。

すっかりうちのほうも梅が咲き始め春がもうすぐそこ
しかし、メジロかわいいな。ピーマンみたいですね。

くりくりさん,こんばんは。

どうも, CPU の過熱が主な理由だったようです。すごい埃でした。寝室にサーバを置いているものですから,どうしても綿ぼこりやなんかは多くなりますね。昨夜はメッチャ,焦りました。

> メジロかわいいな。ピーマンみたいですね。
ピーマンて,ハハハ。

o6asanさん こんばんは。

こちらも白梅が満開ですがヒヨドリもツグミもメジロさん来ませんでさびしいことです。

ウチでは霜避けのパオパオをかけていたんですけど寒さで”金のなる木”が傷んでしまいました。(涙)

FHさん,こんばんは。

お騒がせしまして。ありがとうございました。

> ”金のなる木”が傷んでしまいました。(涙)
うちの夏みかんも昨日今日植えた木ではないのですが, 1/24 の大雪の日は,雪もさることながら,本当に寒かったんです。 30cm 近く積もりましたが,それにはそれほど驚かなかった私も(うちのあたりは結構雪の多いところです),あの低温には参りましたから,庭木たちも対応しきれなかったのでしょう。

夏みかんだけですめばいいなあと思っています。勿論,この木にも元気になってほしいですけど。

おはようございます。

openssl色々やばそうですね。
俺の方はサーバーの再起動とパッケージのバージョンアップと会社個人すべて適用がおわりました。今回はwin用もすばやくopenssl1.0.2gの対応版がでていますな。
https://www.apachelounge.com/viewtopic.php?p=32414

さてもうお仕事はしたので後は様子見です。

くりくりさん,こんにちは。

ありがとうございます。
我が家も,朝食後,アップデートしました。 Steffen の署名の時間が, 3/2 @00:07:32 JST になっていました。 OpenSSL1.0.2g が本家で出てから,すぐにビルドしてアップしてくれたみたいです。
OpenSSL Security Advisory [1st March 2016] を読むと, SSLv2 や EXP ciphers が微妙に絡んでますね。 Apache2.4 については,オフィシャル版では, SSLv2(2.4 になってから) と EXP ciphers(2.4.7 から) はデフォルトで無効になっているはずなんですが,ビルドもいろいろあるでしょうし,こういろいろと複雑になってくると,自分のところの状態をしっかり把握しておかなくてはいけないですねぇ。☜自戒,自戒。

くりくり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です