カテゴリー
everyday life

Lurie からのメール。

The same article in English

 昨日, Lurie からメールをもらった。 Lurie って,誰よ?まず,はじめは, fraud/spam だと思った。ただ,ググってみたら, VPN Mentor のことでつぶやいている @Lurie_Austin という人がいて,私と同じように Lurie からメールをもらった人も見つけた。☞ ‘VPN Mentor: “Todo lo que debes saber para proteger tu privacidad en internet” ‘, ‘Hızlı proxy sitesi’, などなど。私が見つけたものに興味があったら, “Lurie vpnmentor” でググってみてくだされ。

  Lurie がメールで触れていたことに興味を覚えたので,「VPNで何ができますか?」というのを読みに行ってみた。アイコンがガイ・フォークス・マスクそっくりなのが,私にとっては十分胡散臭かった。結局,広告メールだったんだなと,納得した。とはいえ,ブログにあった「米政府に個人のコンピューターをハッキングさせるな!― ルール41の修正を阻止しよう」なんて記事は,面白く読ませてもらったよ。

 ところで, VPN Mentor 自身は信用できるのかな?どなたか情報はお持ちではありませんか?

「Lurie からのメール。」への8件の返信

おはようございます。
福岡の天気はいかがでしょうか?
こちらはやっと夏らしい天気になってきました。
先週の土曜日は隅田川(東京)花火大会をみにいきまして
が人が多すぎでうんざり。
今週は自分の所も花火なんでこちらはゆっくりみようかなとおもいます。

くりくりさん,こんにちは。

> 福岡の天気はいかがでしょうか?
梅雨明け十日,夏の土用の上天気で,毎日暑いです。ウナギは食べませんでしたが,夏バテ対策はした方がいいかもと思います。アッツ。

> 今週は自分の所も花火
うちもそうですよ。毎年「まぁ,二階の窓からでも,見えたら見ます」という感じです。歩いて 10 分弱のところで打ち上げがあるんですが,木と隣家が邪魔して見えにくいんです。でも,外に行くと,見物人が結構いますので,行きたくないんですよ。面倒くさがりの真骨頂です(笑)。

Stefan Eissing が, HTTP Workshop 2016 の話を書いてました。なんか,私は現時点で活力が欠乏していて,まだ全部読んでないのですが, Push って項目もありましたから,読んでみると面白いかもです。

こんにちは
福岡は猛暑みたいですね。
こちらはゲリラ豪雨にあっちゃいまして
冠水した道路を少し走ったので車が心配です。

教えて頂いたサイトをよみました。
色々server pushの試行錯誤がつづいてるみたいですが改善の余地がたたあるみたい・・・。
この辺nginxに実装をおくらせてるのかもしれないですね。
王者apacheには是非がんばってほしい。
状況次第じゃ
会社のサーバーもコードからのインストールに変更するかもしれないし。

くりくりさん,こんにちは。

ホントに毎日,猛暑続きです。今日も夕立の来そうな空模様なのですが,まだ来ません。昨日も午後はこんな感じだったのですが来なかったので,今日も来ないかもしれませんが……。

車は大丈夫でしたか。冠水した道路は,深さによっては怖いですよね。

> 王者apacheには是非がんばってほしい。
そうですね。だいぶ力の落ちてきた王者ですが,そのあたりで頑張ると 2.4 移行者も増えるかもしれませんものねぇ。

おはようございます。

夏日はいいが、猛暑はいやですね(w
月曜から夕方になると夕立で散歩にいけていません。
散歩にいきたい。今日はいけるかな?

>車は大丈夫でしたか

昨日佐野氏の本屋さんに改めていきました。
その途中で冠水したところをしらべたらタイヤ半分だったので今回はセーフでしょう。一応、事情は車屋さんにはお話します。

くりくりさん,こんばんは。

車,大丈夫そうで良かったです。
今日も当地では夕立は来ずじまい。来たら,大雨になるのかなぁ。

そういえば,出ましたねぇ, Windows 10 Anniversary Update. 何といっても,興味は Run Bash on Ubuntu on Windows ですよね。 CF-J10 に手動で入れてみようかな。さらに古いものをいろいろ抱えている NJ2100 に入る前に試してみたほうがよさそうな気もするんですが……どう思われますか?

こんにちは

windows10が劇的にかわりそうなんですかね?
個人的には無料期間中にupdateしなかったやつざまぁみろくらいな性能になってほしいな。

>どう思われますか?

かなり有効なツールだと思いますよ。
何かを実装する際windows側からはうまくできなかったけど、shell側から実行できるとか広まればphpのコードをダウンロードするさいにwin用とかいわれてるものがなくなりそう。
でも、反面器用貧乏になりそうな側面もあるとおもいます。
それかubuntuがwindowsユーザーをねらってるのかな?

くりくりさん,こんばんは。

CF-J10 に Windows 10 1607 14393.10 Redstone 1 を, Windows 10 の更新履歴から, Windows 10 アップグレード アシスタント (Windows10Upgrade28084.exe)をダウンロードして入れてみました。うちの回線で,ダウンロード・インストール作業を含めて 2 時間ほどでした。今のところ特に不具合はありませんが, OneDrive なんかは生き返ってしまいましたので,少しカスタマイズしているところは,またまた,やり直さないとダメみたいです。

Run Bash on Ubuntu on Windows, ちょっとやってみました。起動は速いですね。

> win用とかいわれてるものがなくなりそう。
うーん,その辺はどうかなぁ。もう少し見てみないと,その辺まで影響するかどうかは,微妙ですねぇ。

あと,面白いのは,これかな。あちこちの紹介サイトで,「ライセンス認証情報がMicrosoftアカウントと紐づけ」と謳われてるやつですね。私はいつもローカルアカウントログオンですが,一度手持ちの Microsoft アカウントと紐づけると,ローカルアカウントログオンに戻しても,ちゃんと紐づけは残るみたいです。一度やっておけば,ハードの交換時に助かるかもです。

くりくり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です