カテゴリー
everyday life

相当ドジ。

The same article in English

 昨日,ルータを弄ってたんだよね。それで,当然,再起動したわけで,はじめのときは,ちゃんと外からのアクセス状態を確認した。ところが, Dice がうまく動いてなくて,外からつながらなかった。何で, Dice が動かなかったのかとは思ったんだが,手動で DDNS の IP 設定を直して無事つながるようになった。

 でね,まだまだルータを弄るのは続けたわけで,再起動もまたまたやったわけだよ。そんでもって,最後に外からのアクセスチェックを忘れちゃったのだ(汗)。またまた, Dice は動いてなくて,わがサイトはさっきまで,アクセス不能だった(恥)。

 何で Dice は動かなかったのか?どんなドジだったのか?
 単にひとつのパスワードである。
 先日, eNom のパスワードを変えたときに Dice のを変えるのを忘れていたのだ。穴があったら入りたい。トホホ。

「相当ドジ。」への2件の返信

こんにちは
>eNom のパスワードを変えたときに Dice のを変えるのを忘れていたのだ

笑ったwww
しかし、結構こういうのありませんか?
starsslとか
まぁ嫌なことはすぐわすれましょw
俺は忘れましたよw

くりくりさん,こんばんは。

受けていただいて,幸いです(笑)。
まぁ,良くある話です,ヘヘヘ。穴に入りたくなるのも,今回が初めてじゃないです。前には,ルータそのものにプロバイダの新しいパスワードを教えてやるのを忘れてましたし。

でも,こういうことがあると,パスワードって,やっぱ,合言葉だなと,思うわけですよ。最近は,コンピュータ関連ではパスワードを合言葉と訳すことも見かけませんが,前にあったルータの件にしろ,今回の Dice にしろ,再起動とかしない限り,新しいパスワードは必要ないですからね。大門を通れたら,あとは大手を振って歩けるようなものですねぇ。

最近のネットショッピングだと,何回もパスワードを繰り返し聞かれることがありますけど,たいがいは,いまだに,入り口で確かめられるだけですもん。

くりくり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です